アシンメトリーエプロンが完成しました

2009年09月16日

着用写真
本日完成しました!

パターン:パターンレーベル アシンメトリーエプロン(胸あて付きショート丈)
布:CHECK&STRIPE 幅広リネン混シャンブレー ダークグレー

今日は一日家に居ると決めたので部屋着です。
ご了承下さい(笑)
それにしても着用写真を撮るのは難しいですね。
トルソー欲しいけど・・・収納するとしたら旦那の部屋だろうな・・・。
怒るだろうな(笑)

タオルも掛けられる!
タオルループも付いていますがタオルに重みがあると
エプロン全体が下に下がってしまいます

タオルループ
タオルループはこんな風に縫い付けてあります。

胸タグ
胸にはC&Sさんのタグを・・・。
白にするかネイビーにするか、ギリギリまで悩んだけどネイビーに決定。

肩紐部分
肩紐はレシピ通りに縫い付けてしまうと、やっぱりメイクが付いてしまうので
スナップにしようと思ってます。
スナップを取り付ける道具も買いたいんだけど
ここ数日、楽天のポイントアップやってないんです。
昨日も試合負けちゃったみたいだしーー。
(ボタンホール未経験の私には必要な道具かも。)

しばらくはソーイング用クリップで乗り切ります。


ベンツ止まり
スリットも入ってるから動きやすい!!

洗い替え用にあと2枚くらい欲しいけど、しばらくは(作るのは)良いかな・・・。


あらら・・・次の製作物の
水通しをしようと思っていたら・・・
先約の毛布に
占拠されてました。





コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    Re: アシンメトリーエプロンが完成しました

    エプロン完成にポチリ☆

     すごいすごい着画だ~~♪
    あいかわらず、たまちゃん細いね・・・
    って見るところはそこじゃな!
    エプロンの色、形いいね、いいね~~~♪♪

     こんなエプロンだったら、ホント沢山欲しくなっちゃう♪

     この生地、私も欲しーーー!

  2. かっか | URL | -

    Re: アシンメトリーエプロンが完成しました

    こんばんは★
    最後の毛布写真、すごぉくびっくりしました!!
    「たまさん、この柄でナニ作るの!?」ってね・・・

    エプロン、いいですね☆
    パンもガシガシ作れちゃいそう♪
    で、タオルもやっぱりかわいい♪♪
    楽しくキッチン仕事ができますように。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ぴぽぱちゃんへ

    モロに部屋着だから、着用はイヤだったんだけど
    (それでも部屋着は脱がない!)
    撮っちゃったよーー。

    でもさ、働き始めてお腹空くし・・・で
    やっぱり太ったかも。

    この生地、安いから買ったんだけど
    さすがC&Sさん。良かったよーー。

    ぴぽぱちゃんも、是非作ってみて~。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~♪

    > 最後の毛布写真、すごぉくびっくりしました!!
    > 「たまさん、この柄でナニ作るの!?」ってね・・・

    あはは!防虫剤臭かったので洗っちゃったの~。
    週末は寒くなりそうだから、早めにって思って。

    エプロン、すごくいいですよ!
    オススメです。
    10月に届くであろうC&Sさんの布でも作っちゃうかもしれません。
    縫うまでのアイロン作業が面倒なので
    そう頻繁には作れそうもないんです・・・v-356

    今日は早速、明日の朝ご飯のバナナパウンドケーキを焼きましたよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/739-395398f0
この記事へのトラックバック