アシンメトリーエプロン【1】

2009年09月14日

パタレさんのエプロンに取り掛かりました。

裁断もちょっと大変だったけど、前もってやっておくアイロンも大変でした。

でも、色々と勉強になる事もありましたよ~。

昨日はここまで。
ポケットの所に変なアイロン線があるけど・・・
1つ多めに折ってアイロンしちゃいました。

あとは胸当て部分を作り、紐を縫い付ければ完成♪


アイコン


polka dropsさんのカートがオープンしました♪
ずーーっと在庫切れ状態だった「バイアスのテキスト」を注文しました!
(この日を夏期休業中から待ってたのよ~にぱハート

RickRackさんからイベントのお知らせが来たけど・・・
昨日の夜、布の在庫整理をしたら宅急便であと1~2回分しか入りそうもありません。
(納戸と旦那の部屋のラックを占拠しているので・・・新しい場所はもう無理)
在庫布を作品にしなきゃ用途不明布は増やせないので
今回は行けそうもありません。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    Re: アシンメトリーエプロン【1】

    こんにちは。

    型紙が届いてから着手までが早い~♪
    素敵なエプロンに仕上がりますよ^^ 楽しみです。

    ↓の1/2 bowlさん、私も大好きですよ。
    くるみボタンにはまっていた時期があり、その時によくお買い物しました。
    バイアステープも色々なショップで購入しましたが、
    1/2 bowlさんの物が作りも生地の品質も一番だったと記憶しています。

  2. ぴぽぱ | URL | -

    Re: アシンメトリーエプロン【1】

    布の置き場ねぇ、私も一時期保管場所に困ったことが
    あったなぁ~。てか、今は大量に買っちゃう金具類の保管方法に
    困ってる。
    どうやったら使いやすいか?どうやったらすぐ見つけ出せるか?
    コレですょ!

     エプロン完成間近♪
    楽しみにしてるね~。

     ぽちり☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    rollさん、こんにちは。

    今回は必要に迫られて、すぐに手をつけました。
    実用的だしスタイルもよく見えると言っている方もいたので
    出来上がりが楽しみです!!

    1/2 bowlさん、rollさんも知っていたんですね!
    ホントに素敵ですよね。
    バイアス、勿体無くて使えないかもしれません(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    > どうやったら使いやすいか?どうやったらすぐ見つけ出せるか?

    ぴぽぱちゃん、ズバリなアドバイスをありがとう!!
    なーーるほど!これはすごい!

    金具こそ細かいから保管するのが大変そうだね・・・。


    エプロン、明日には出来るかな?
    今日のうちに用は済ませたので、明日は専念できそう^^

    応援ありがと~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/737-84905c6b
この記事へのトラックバック