スポンサーサイト

--年--月--日


お届けモノ続々と・・・

2009年09月12日

週末に続々と届きました。

パタレさんから♪
木曜日に届いたのはパタレさんからアシンメトリーエプロンのパターン。

肩紐が長いエプロンだと動いているうちにずれてきちゃうから
こんなのはどうかな~?って思って注文しました。

木曜日の夜にパターンを組み立てけど・・・細かいパーツが多いなぁ~汗


シャッペスパン金曜日、エプロンに使う糸を選びに出かけようとしたら
駐車場で忘れ物に気づき
家に戻って、ついでにお茶を一杯飲んでいたら・・・
ピンポーン♪
フジックスさんからお届けモノでした。










色見本・・・楽天で探してみたけど、あまり取り扱っていないか取り扱っていても品切れ。
なのでフジックスさんHPから直接注文しました。

すぐに封を開けて、その場で色を合わせてお店に在庫があるかTEL jumee☆telephone1a
在庫があったので出かけました。

色見本
すご~い!!300色ですよ!見てても飽きません。

色見本があると実店舗に問い合わせも出来るし、なければネットで注文できるから
便利ですね!

おまけ
色々とおまけも
付けてくださいました。













バイアス
1/2bowlさんからバイアス等のお届けモノ。

ちょっと前にかっかさんが残してくれたコメントのお店の名前が気になって
すぐに検索すると・・・とっても可愛いお店だったので
ショップのオープンを待ち、注文しました。

左から
◆巻台紙セット(5枚組)
 この間作ったリバティのバイアス用に・・・。
 今はテッシュの箱を切って、それに巻いています(笑)


◆みずたまのバイアス (ローズピンク) 5mカット
 この色がとっても気にってしまい注文。
 実物を見ても画像通り、素敵な色でした。

 
◆きんちゃくひも (ベージュ) 5mカット
 巾着用の紐って、どんなものかなぁ~って思って注文。



                         アイコン カメ



2009073102
こんな狭いところに入って・・・。

かめ吉の「見てたの?」顔に笑ってしまいました。




コメント

  1. かっか | URL | -

    Re: お届けモノ続々と・・・

    ハハハ♪
    購買意欲旺盛ですね☆(私もなんだけど・・・)
    色見本も売ってるの?これは便利ですね!!
    エプロン、私もC&Sさんのキットを買ったんだけど、自分で製図しないといけなくて・・・
    いつになるやら・・・

    half bowlさんでよいお買い物ができてよかったです♪
    そうそう、この水玉のバイアス!!
    どの色もきれいですよね☆

    かめさん、長生きしてね☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    そうなんですよ・・・。
    ギャザーキャミ用のワンピースを買ったはいいけど
    糸選びでストップしたのがすごくトラウマになってしまって
    色見本買っちゃいました!
    (私もロックミシンの糸を買う時に初めて見かけて^^)

    こうやって買いまくっていますけど・・・昼間に布の整理をしてたら
    宅急便お届け1~2個くらいしか納まらない事に気づきました・・・。
    頑張って働いて、頑張って作らなきゃ~。

    C&Sさんのキットは製図しなきゃいけないものとか多いですよね。
    型紙があっても縫い代なしだったり・・・。
    でもショップの出来上がり画像がすごく可愛いんですよねぇ~v-343

    half bowlさん、すごく良いです!
    かっかさ~ん、教えてくれてありがとう!!
    でもバイアスの台紙、足りない事に気づきました。
    (レースも巻きたくなっちゃったーー)

    バイアスは家のタオルを手作りモノに移行しようと思って
    着々と集めています。

    かめ吉には長生きして欲しいなぁ~。
    色々とやらかしてくれて面白いんですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/736-157b5f63
この記事へのトラックバック



