スポンサーサイト

--年--月--日


キャミワンピの裁断してました

2009年09月03日

今日は仕事が休みだったんだけど、朝は体がダルくてぇ~。

ダラダラとネットをして作業に入ったのが10時過ぎ。

裁断中
台風の前日に水通しを済ませた生地の裁断に取り掛かりました。

ようやく「裁断も終わった!」っと思ったら、やたらと生地が余る・・・。
もう一度レシピを確認してみたら、スカート部分をもう1枚ずつ取るのを
忘れてました。
(やらたと余って嬉しくなっちゃって何に使おうかウキウキしてた私が馬鹿だった)

でも作業を終えた頃には体のダルさも取れていたので良かったーー。
クロックス
全く興味もなかったクロックス。

ひょんな事から子供達と私の分を新品でもらえる事に。
全く興味がなく持った事もなかったから
あまりの軽さに驚いてしまいました。

サイズを伝えただけで試着がなかったから
履いてみて、あらあら??な事に。

Sサイズでもかなり大きかったーーー。
子供のXSもかなり・・・来年でもブカブカでしょうね。
試しに子供のXSを私が履いてみたらジャストサイズでした。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    Re: キャミワンピの裁断してました

    こんにちは。

    次々と作品に取り掛かっていますね~。

    仕事が休みの日は気ばかりが焦り、
    何もしないまま夕方を迎えてしまっていることが多いです…。
    その度に猛省するのですが、また同じ事の繰り返し^^;
    体がダルいのに、作業に取り掛かれるたまさんはヤッパリ凄いです。
    たまさんの活力を見習って私も頑張らねば^^;

    クロックス、汚れてもサッと洗い流せる気軽さが好きで、愛用中です。
    確かに、サイズは少々大きめかもしれませんね^^
    私が購入したときに店員さんにアドバイス頂いたのは、
    「つま先と踵に、0.5センチ~1センチ位の余裕ができるのがジャストサイズ」。
    多少大きくても、歩いたり走ったりして脱げなければOKらしいです。

  2. ぴぽぱ | URL | -

    Re: キャミワンピの裁断してました

    布を広げてパターンを乗せて・・・って作業だけでも
    大変なのに、裁断したはずがしてない!
    って、結構凹むよね。 ましてや洋服だったら大変そう・・
    お疲れ様でした!

     ぽち!

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    rollさん、こんにちは♪

    寝かしているとサイズアウトしてしまいそうなパターンばかりなので
    ムチ打って頑張ってます(笑)

    > 仕事が休みの日は気ばかりが焦り、
    > 何もしないまま夕方を迎えてしまっていることが多いです…。

    ↑分ります!!私もこちらの方が多いですよ・・・。

    クロックス情報ありがとうございます!
    そうなんですね~。それ位のサイズが良いのですね♪
    来年の潮干狩りには活躍してくれそうで楽しみです!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    そうなのよぉ~。一番大きなパーツが2つだったから
    かなり凹んだよ。

    その上、今日になって合う糸がないことに気づいてしまって・・・。
    今日は小物を作ってワンピースは明日以降の作業になりそう。

    応援ありがと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/730-2c2038d3
この記事へのトラックバック



