スポンサーサイト

--年--月--日


ギャザーキャミソール130

2009年08月31日

今さら・・・な季節になっちゃったけど
子供達にギャザーキャミソールを作りました。

2009083101
(曇りの日の夕方に撮影したから見づらいですね~。)

パターン:hibi+ ギャザーキャミソール130
布:ノムラテーラ (随分前に買ったもので布の名前は忘れました)

超簡単です!裁断合わせても2時間あれば2着作れます。
大人Mサイズもあるみたいだから、来年は自分の分も作ってみようかな♪

以前、キャミソールを作ったら肩紐が長すぎて失敗!
今回は子供達の体に合わせるまで肩紐は縫い付けませんでした。

でも、このパターンの肩紐。既製のサイズでピッタリでした。
こんなこと珍しいです。

2009083103
今回はタグを忘れずに付けられました。
学校から帰って来た子供達に自分の好きなものを選んでもらって・・・。


2009083102
しつけナシだとやっぱり曲がっちゃうね!

ららぽーと横浜に入っているユニアートが閉店する事になりました。
ららぽーと・・・・店の入れ替えが激しすぎます。
土曜日に行った時、夕方は待ちなしですんなりと駐車場に入れました。

ユニアートの隣りにあった雑貨屋さんも閉店してしまい
かなりツボだったシールも買えなくなってしまって
子供達はガッカリ・・・。

ユニアートが閉店なのは私がガッカリです。
カシメやら、はんどめいど品のパーツはここで揃うから
かなり安心してたのに・・・。

ネックストラップに使うストラップパーツを買おうと思ったら
黒は品切れなのか瓶自体がありませんでした。

だったら『カシメ大の両面足短』を買おう!
(この間、買ったばかりで未開封なのに・・・)

これから台風イヤだなぁ~。


コメント

  1. ma*yu | URL | z.Jczy7U

    Re: ギャザーキャミソール130

    ギャザーキャミとっても可愛いいですね^^
    こちらのパターンは、簡単なのに可愛く仕上がるので良いですよね♪

    ららぽのユニアート閉店してしますんですか?
    ガーン!!ショックです(>_<。)
    行くと必ず立ち寄る大好きなお店だったのに~
    ほんとパーツ類も充実していたのに残念です・・・

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ma*yuさんへ

    このパターン、さらに140まで増えて欲しいです。
    うちの子はかなりキャシャなので来年は丈と肩紐を延ばせば
    大丈夫だと思いますが・・・不安だからやっぱり増やして欲しいです(笑)

    ユニアート、ららぽーとがなくなると・・・
    平塚まで行かなくては行けないんですよ!
    グーグルで調べてみたら、かなり遠いので
    今後は楽天で買うことになりそうです。
    でも、やっぱり実物を見て買えるって言うのは
    ありがたかったですよね。

  3. ぴぽぱ | URL | -

    Re: ギャザーキャミソール130

    復活しました♪
    また仲良くしてね~!

     ぽちり☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    やったーー!直ったんだね。

    こちらこそ、これからも宜しくね♪
    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/729-b1b66a4d
この記事へのトラックバック



