スポンサーサイト

--年--月--日


リバティでバイアステープ

2009年08月19日

2009081901
先日、Slowboatさんで購入したバイアススケールで作ってみたけど簡単~♪
バイアス作りが楽しくなっちゃった。

でも、布の上で滑ってしまってカットしづらいので
今度から滑り止めシートを付けてみようかと思っています。

そして強いて言うなら・・・もっと長めのスケール買えば良かった。
この時は、バイアススケールの存在を初めて知って買ってしまったけど
楽天とかで検索してみれば良かったな。
20センチじゃ足りないよ~。

2009081902
調子に乗りすぎて、こんなに(笑)
当たり前だけど、バイアスには細かい柄が合いますねっ!

C&Sさんで買ったリバティのハギレセット。
細かい柄のモノはバイアスに、大柄は他に使おっかな。


コメント

  1. かっか | URL | -

    Re: リバティでバイアステープ

    こんばんは~★
    バイアススケール、なんだか便利グッズなんですね!
    ロールカッターなんかで切るのかしら??
    バイアス作成苦手な私にでも楽しくバイアスが作れるかしら?
    こんなにいろんな柄が揃ったら、HALF BOWLさんみたい♪

    タイムリーにも、私もビニコ使ってバッグを作ったんです。
    上下に紙を引いて。なんか無様な様子でした・・・
    たまさんの画像があまりにスマートだったので、上手に作るコツってありますか?
    テフロン押えはやっぱりあった方がいいのかしら?
    ・・・すみません、長く、質問ばかりのコメントで・・・

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは♪
    バイアススケール、とっても便利ですよ!!
    私もバイアスを作るのが苦手で45度の角度を測る作業からいって
    ダメです。
    でも、このスケール片端に45度の角度が付いているガイドもあるから
    とっても便利です。
    ロールカッターも使えます!!
    近々、40センチを購入したいと思います。

    かっかさんもビニコで作ったんですね~。いや、奇遇ですぅ~。
    私の場合は・・・ビニコ(しかもリバティ)デビュー作から
    大きなものを作るのは心配だったので
    ネックストラップにしたんですけど
    ミシンに1枚オーブンペーパーを敷くだけで
    特に問題なかったですよ!
    テフロン押えは便利だと思います。

    さらに大きめなものを作ると、またやりづらくなるかもしれませんね~。

    HALF BOWLさん、初めて聞いたので覗いてきました。
    可愛いですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/722-e8dee53f
この記事へのトラックバック



