ラップキュロット【完成】

2009年07月27日

2009072701

ラップキュロットが完成しました!
難易度は・・・簡単だけどパーツが多くて2着作るのは大変でした。

でも、polka dropsさんの分りやすい仕様書のおかげで楽しんで作れました。
ロックミシンをお持ちでしたら、オススメのパターンです。

RickRackさんのRコットンもギャザーが綺麗に寄ってくれて大満足!!

2009072702

ラップ下は名前の通り、キュロットです。

あわわ・・・(笑)、ロックの白い糸が丸見えです  ̄□ ̄

来年も履けるように140センチで作りましたが膝下丈になってしまいました(笑)
二人共、華奢な体型なのでボトムスは小さめでもウエストゴムを調整すれば
かなり先まで履けそうです。

ニット生地のスカートは、いまだに110センチでも楽勝履けてます。


布:RickRack Rコットン ごげ茶
パターン:polka drops ラップキュロット140


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    完成おめでとう!
    すごいよ、たまちゃん♪
    キュロット作るだけでも尊敬~~なのに
    ラップキュロットなんてぇ~~~♪

     長く履けそうだし、ホント頑張ったね♪
     
     ぽち!

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    頑張ったよ~。
    市販品も可愛いと高いし可愛くないと買いたくないし・・・(笑)

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/703-605cec21
この記事へのトラックバック