スポンサーサイト

--年--月--日


スカート*スカート【裁断】

2009年06月14日

スカラップ裁断
次の作品に取り掛かりました。
こういうスカートを作ろうと思っていて
内側はスカラップ生地・外側はダブルウォッチを使います。

・・・でも、私の計算違いで(スカラップ生地使用時の使用布の寸法が記載されてないので
自分なりに考えてみた)スカラップ生地が足りない事に気づきました。
1メートル買ったけど、1.5メートル必要だった~

なので前はスカラップ・後ろは同じ布のスカラップなし部分で作ることにしました。

この組み合わせで
出だしからこんなんで、どうなる事やら・・・。


コメント

  1. かっか | URL | 9ni0YnlA

    こんばんは~★
    たまさん、お邪魔するたびに新作てんこもりで、
    すごいですね!!
    今度のスカートも、楽しみにしてます♪
    前がスカラップ、後ろが普通・・・
    なんだかまた共通点(私もそういうこと多々あります)らしき文面に、
    親近感わきわきです♪

  2. ぴぽぱ | URL | -

    めちゃめちゃこのスカート可愛いじゃん♪
    大人用のパターンもあるし、簡単に出来る?!
    私も欲しい!
    私も作れる???

     一人小躍りしちゃったょ~~。

    ブラックウォッチに、スカラップ!
    いいじゃ~~ん♪
    完成楽しみにしてるね~~♪

     スカート製作頑張って!ぽちっ♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは~。
    そうなんです!実はパターン屋さんの子供服のサイズって
    140センチまでがほとんどで、来年も着てもらおうと思うと
    今年で最後なんですよぉぉ~v-356

    スカラップ生地、ホントに大失敗でした(笑)
    かっかさんも、こういう事ありますか?あはは。

    でも、スカラップ生地の反対側の余り布って
    勿体無いですよね~。
    今回は有効活用です♪

  4. たま | URL | X.Av9vec

    ****ぴぽぱちゃんへ

    これ、可愛いでしょ~?
    仕様書を見てて、ちと意味が分からないところもあるんだけど
    簡単だと思うよ♪

    綿で作れるところがグッドなのよね。
    頑張るね!!

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/668-01e400ce
この記事へのトラックバック



