スポンサーサイト

--年--月--日


子供用パフTシャツ【完成】

2009年06月06日

Canon EOS Kiss X2 1/13sec F7.1 ISO100 ±0EV
やっと完成しました!!
ゆっくりマイペースで仕上げたけど・・・今日はミスばかり!

昨日、縮毛矯正をかけて今日は髪を結えないので前方不注意が多かった しょげ
しかも、ロックの針の進みが変だな~って思っていたら、針が折れました・・・。
横着して心当たりのある糸だけを通しなおしたのですが、コレがいけなかった。
針を新しいモノに付け替えて、全ての糸を外して付け直して正常に戻りました。

よく見ると左右袖の形が違う気も・・・ 落ち込み
正直、袖の型紙の形から脇→袖下の縫い付け方が分かりませんでした。
袖の型紙、今まで作っていたものとちょっと形が違っていて分かりづらかった~


今度は注意して縫い付けなきゃ。

Canon EOS Kiss X2 1/13sec F7.1 ISO100 ±0EV
サイズタグを色違いにして、お互いのモノが分かるようにしました。

パターン:milimili 女の子のTシャツセット パフスリーブ1
布:slowboat(全て)
サイズタグ:RickRack

次回作は・・・先日布の水通しを済ませて、今日パターンを紙に写し終えました。


コメント

  1. yuu | URL | -

    これ、もしかして袖を上下逆につけてませんか??
    身頃に付くほうの形が袖口に来ているように見えるんですが・・・。

    あ、通りすがりの者です。
    不快であればコメント非公開でけっこうです。
    失礼しました。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****yuuさんへ

    yuuさん、初めまして^^
    コメントありがとうございます!!

    身ごろ側と袖口側は間違っていないと思います、多分・・・。
    身ごろ側に玉縁をつける事は無いと思うので・・・形的に難しくて(汗)

    袖と身ごろの脇を縫う時に、あれあれ??って思ったので
    そこのような気も~。

    全く不快ではありませんので公開させてもらいました♪
    どうもありがとうございます。




  3. ぴぽぱ | URL | -

    応援ぽちり☆

    ついに出来たのね~~♪
    この柄も形も、大人でも全然OKだよね♪
    この可愛いのを着てる双子ちゃんを見たら
    『あそこのママはお洒落なのね~~♪』って
    絶対評判になるよ!

     袖の形が違う???
    言われて見たらそんな気もするけど、着たら
    多分、分からないと思うよ!
    作った本人は、ものすごぉぉく気になるんだよね。
    分かるわ。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    応援ありがと~う!

    やっと出来たよ~。
    お気に入りの布が形になって嬉しいよ!

    > この可愛いのを着てる双子ちゃんを見たら
    > 『あそこのママはお洒落なのね~~♪』って
    > 絶対評判になるよ!

    いやぁ~、そうかしら??(恥)

    袖の形の違い、原因不明なのよね~。
    2枚とも右側は綺麗に付けられたんだけど
    左側がイビツなの・・・。
    袖のパターン前後の向きも合ってるはずなのにv-406

    でも、着用して学校に行ったけど見た目は問題ナシだった。
    良かったよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/663-0b4ae9c6
この記事へのトラックバック



