スポンサーサイト

--年--月--日


polka drop さんからパターンが届きました。

2009年06月05日

Canon EOS Kiss X2 1/13sec F7.1 ISO100 ±0EV
以前から作りたいと思っていたラップキュロットのパターンが
140センチまでなので急いで注文しました。

◆ラップキュロットのパターン 140cm

◆親子エコバッグのレシピ
 とっても可愛いパターンで、布屋さんの方でも注文受付していたのですが
 その布がゲットできなくて・・・。
 タイミングよくポルカドロップさんでキュロットのパターンを注文したので
 ついでに頼みました♪


今回、polka dropさんで初めて注文して
型紙についての説明書を読んでみたら・・・
タメになる事が書いてあり
今までやっていた事を見直すきっかけになりました♪


アイコン


今日は美容院へ行って来ました。
縮毛矯正 & ヘアカット!

前回の反省を踏まえて、今日は指名をお願いしました。
やっぱり前回より早く終わったし、色々と商品を勧められる事もなかったので
全くと言っていいほど疲れませんでした!



コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    キュロット?!
    なんか聞いただけで難しそうだょ~~。
    スカートなら自分でもなんとか出来るかも?!
    って思っちゃうけど、キュロットを作る?

    無理、無理、無理~~~ってなっちゃう~~。
    どんなキュロットになるんだろう?
    たまちゃんのブログは色々ワクワクすることが
    多いよね♪
     
    ポチリ☆ 

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    レシピが分かりやすく書いてあるから
    大丈夫そうだよ~。

    家に溜まっている布を使ってしまわないといけないのと
    そろそろキッズサイズもアウトになってしまいそうだから
    今年が勝負だわ~。
    (しかも来年は子ども会の役員も回ってくる・・・)

  3. non | URL | -

    あっという間に、Tシャツも仕上がってるし、さすがっ!
    ↓の布、スカラップっていうのね~
    布の名前なんて知らないから、勉強になるわ。
    夏らしくって良さそう♪
    また仕上がりが楽しみになるよ。
    頑張ってね。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****nonさんへ

    Tシャツ(パフTシャツ)は実はまだ仕上がってなくて
    今日、ようやく仕上がったのよ~。

    スカラップ、私も最近名前を知ったんだけど
    すごく可愛いよね~e-266

    子供服の型紙って140センチまでのところが多いので
    今年が勝負って感じなのよ。
    大きさ的には今年は130センチで充分なんだけど夏2年は着せたいので
    1サイズ大き目を作ってるんだ~。

    はぁ~、来年以降は自分の服がメインになるのかしら・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/660-718267c3
この記事へのトラックバック



