スポンサーサイト

--年--月--日


シュシュ

2009年05月24日

EOS Kiss X2 1/4sec F9.0 ISO400 ±0EV  
店長のお子さんの運動会が雨で延期になったので、今日のお仕事はなくなりました。

これが作りたくて、昨日の夕方から裁断して準備してたんです。
リバティのRose&Thisleでシュシュを作ってみました。
朝、出勤なしの電話を貰ってすぐにミシンを出して縫い縫いしました。

所要時間は裁断合わせて15~20分程度です。

レシピ:C&SさんのフリーペーパーFab vol.20
布:C&Sさんで注文したリバティハギレセット



               
               アイコン



昨日、子供のパフTに使う生地を水通しして
パターンをハトロン紙に写そうと紙を広げたら・・・
すでにラインが引いてあって、ラッキーと思ったのですが
念のため、パターンに合わせてみたら
130センチのラインでした落ち込み

消しゴムで消したので、これから140センチのパターンを作ります♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. かっか | URL | 9ni0YnlA

    たまさん、こんにちは☆
    お邪魔させていただきました♪

    ソーイングをされていることはモチロン、
    カメラも始められたそうで・・・
    共通点がたくさんありそうで、
    お邪魔するのが楽しみになりました。
    またお話させてくださいね☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****2009/05/25 12:51の鍵コメさんへ

    手編みシュシュ~?可愛いだろうなぁ~。
    私は約15年間、編み物から遠ざかっているから
    編める自信がないよ~v-356

    インタックワンピ・・・インタック下は私のも膨らんでるよ~。
    鍵コメさんは何の生地で作ったのかな?
    私はリネンだったから生地で膨らんじゃったのかと思ってたの。
    だから、次回はコットンで作ってみるよ!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****かっかさんへ

    かっかさん、遊びに来てくださってありがとうございます。

    そうそう。かっかさんのブログに遊びに行ってコメントした後に、
    過去記事を見て、同じCanon EOS Kiss X2 を持っていることに気づきました!

    ホント、共通点が多いですよね。
    私も、また遊びに行かせて下さいね!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/649-957262c1
この記事へのトラックバック



