スポンサーサイト

--年--月--日


インタックワンピース【完成したよ♪】

2009年05月23日

CanonEOSKissX2 1/8 4.5
やった、やったーー。完成しました!
袖5分丈、長さチュニック丈のインタックワンピースです。

サイズを選ぶ時、私の身長だとMかLかって所だったのですが
大き目のパターンだと、色々なブログでの評価があったので
Mサイズにしておきました。

パタレさんのレシピ。毎回、色々と勉強になる発見があります。
今回は袖上のギャザー部分。
こうやったら上手に出来るんだーー!って。

作ってみての感想・・・・・超が付くくらい簡単でした。

パターン:Pattern Label インタックワンピース サイズM
布:fabric bird / HARU Co.,Ltd.
糸カラー:シャッペスパン 243番


CanonEOSKissX2 1/4 9.0
後ろはセンタータックでタグを外側につけました。

量産決定で、実は・・・次の布も注文してしまいました(笑)

でも後が詰まっているんです。作るものが沢山あって・・・。
私はもう成長しないから、子供達のモノ優先で、ねっ。
次は子供達のパフTを2枚同時進行です。




コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    素敵♪
    もうただただ素敵♪
    超簡単だったなんて思えないくらい完成度が高く、
    誰も手作りだなんて気がつかないと思います。

    実は私もこのパターン持っているんですよ…。
    発売当初勢いで購入したものの、放置したまま^^; お恥ずかしい。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    こんにちは。

    パタレマジックです!!
    今回はリネンで作りましたが、ダブルガーゼでもチャレンジしたくなりました。
    今注文中の布はコットンなんですけどね♪

    ホントに簡単なんですよ。
    パターンをお持ちなら、ぜひぜひ作ってみて下さいね。

  3. non | URL | -

    v-308完成♪
    いつも完成品は楽しみにして拝見しているけど、たまさん自身が完成を楽しみにしてるのが伝わってきてたから、いつも以上にこっちも嬉しくなっちゃった。
    ほんと素敵な色だね~
    売り物になるよ!!
    でもその辺で売ってるものより、手作りだから、縫い目もしっかりしていて丈夫そう。
    ホント、才能だねっ。

    ↓の糸も、いろんな色が入っていて可愛い。
    デジイチ、いい感じに撮れてるね♪

    たまさん、私も仕事始めたよ~
    夏までの短期なんだけど。
    たまさん見習って頑張ります。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****nonさんへ

    ありがとう!!久々に自分の服を作ったから完成して嬉しかったよ。
    そうなんだよね。子供の服とかを見てても安いとやっぱり縫い方が弱いよ。

    糸の写真。いい感じにボケて良かった~。

    nonさんのブログでお仕事始めるって聞いて
    応援してたの。(心の中で。)

    頑張ってね!!

  5. ぴぽぱ | URL | -

    ぽちり☆

     やっぱりたまちゃんの洋服だったのね~~。
    色といい、襟ぐりのお花柄と言い、ほんとに素敵☆
    これなら量産は大正解☆

     次はパフTですか!
    頑張って~♪

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    そうなの~♪
    久々に私の服を作ったのよ~。

    今回は無難なお値段の布を選んだのだけど
    この色がとっても気に入って、しばらく品切れだったんだけど
    再入荷に遭遇してポチッたよ!!

    今回はリネンを使って、次のはコットンを使うので
    これでまたラインが違ってくるかな~。

    パフTは色々なパターンで作っているけど
    自分好みの袖を見つけるのは案外大変。
    気に入ったのがあったーって思ったら
    今年作っても来年は着れなくなるかもしれないから
    急いで140センチの気に入った袖パターンを捜し求めたよ。

    応援ありがと~う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/647-6538a873
この記事へのトラックバック



