スポンサーサイト

--年--月--日


RickRack 5月新着

2009年05月21日

CanonEOSKiss1/60 4.0

RRさんの新着が届きました。
今回はショップへ行けないので宅急便でお願いしました。

今までは、代金をゆうちょ銀行から振り込んでいたので
入金確認が数日後だったのですが
私が持っている銀行口座から振り込めば手数料が無料だったので
銀行から振り込みました。

すると・・・翌日の今日には荷物が届きました♪


左から

◆Rコットン ネイビー 1メートル
 (私のバルーンキャスケットを作る予定)

◆Rコットン カーキ 1メートル
 (お友達のプレゼントを作る予定)

◆接着芯 薄地

◆接着芯 中厚地

新着は色々出ていたけど、特に欲しいものもなく
Rコットンの再入荷と使いやすかったRRさんの接着芯のみの購入。




                   アイコン




インフルエンザ患者が首都圏でも出てしまいましたね・・・。
あの私立高校、我が家からも遠くはない場所なので
さすがに今日は街中を歩くと大勢の人がマスクをしていました。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    我が家にも今日、Rick Rackさんから荷物が届きましたよ^^
    私も新着に心奪われる事なく、再入荷の物ばかり購入しました。

    Rick Rackさん、到着が早いですよね。
    作りたい気持ちが高ぶっている間に届くので、
    Rick Rackさんの布は在庫になりにくいように思います。

    Rコットン、扱いやすいので大好きな布です♪

    インフルエンザ、首都圏でも発症してしまいましたね…。
    どうぞ、お気をつけ下さい。

  2. non | URL | -

    見覚えのある布!と思っちゃった♪
    パッチやってた時、ハギレを買うのが楽しかったこと思い出したよ~

    今回のあの学校、たまさんち近くなんだね。
    マンションにも通ってる子がいるとなると、学生さん達に罪はないけど、たまさんちももちろん、小さい子供とか妊婦さん、持病をかかえている人がいる家庭では、不安だったりするよね。
    とりあえず基本的な予防だけは心がけていくしかないみたいだけど。

    私も今日、歯医者へ出かけるのに、電車は避けて車で行ったよ。
    マスクして待ってたけど、途中咳きが出始めちゃって、同じ待合にいた人の視線が怖かった><
    マスクしているんだから、許して~って感じだったよ。

    とりあえずこれ以上広がらず、落ち着いてくれるといいね!

  3. えりい | URL | -

    これは、何を作る布?
    ぱりっとした感じだね!

    インフルエンザ、広がってるね。
    やっぱりマスクは売り切れでどこにも売ってなかった。
    名古屋にくるのも時間の問題って感じ。。。
    たまさんも気をつけてね!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****rollさんへ

    こんにちは。

    rollさん宅にも届きましたか?
    私は、今回初めて銀行から入金したんですけど
    癖になるくらい発送が早いですね~!

    新着、あまり自分好みのモノがなくて・・・。

    Rコットン、私もワークショップで使ってみて
    色といい扱いやすさもよくて買ってしまいました。
    ネイビーはHPの画像で見るより実物の方がはるかに良いですね。
    カーキーだか茶色は2メートルくらい手元にあるのですが
    子供のスカートを作ろうと思いながら、まだ作っていません><
    気に入っているパターンが130センチまでなので早く注文して
    作らなければ!!

    インフルエンザ、罹らない時は罹らないし罹る時は罹るので
    自分で努力できる事はやって、あとは・・・なったらしょーがないですね。
    幸いにも職場も理解があり子供の看病にも専念できるので
    大きな不安はありません^^

    花粉症対策のマスクの品切れが一番の痛手です・・・。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****nonさんへ

    そうよ~。この生地この色、再入荷してたよ!!

    あの学校は近くなんだよね。
    簡易検査でも陰性が出てるし学校側には責任はないと思うんだよね。
    昨日の校長先生の記者会見見てたらウルウルきちゃったわ~。

    まずは人混みを避けるのが自分で出来る予防方法の一つだよね。

    > マスクして待ってたけど、途中咳きが出始めちゃって、同じ待合にいた人の視線が怖かった><

    あるある・・・。ここで咳き込んじゃいけない!って思うと、止まらなくなるんだよね(笑)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****えりいさんへ

    おーーっと使用予定をアップしてなかったね。
    あとで追記しておくね。私も困るから(笑)
    ネイビーは私の帽子。カーキーは友達へのプレゼントを作る予定なの。

    昨日のめざましテレビでもやってたよ。
    感染者が出ていない名古屋でも品切れ状態だって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/645-51a20dae
この記事へのトラックバック



