
--年--月--日


インタックワンピース【ロックミシン】

2009年05月20日

今日はロックミシンのみの作業をしようと決めていました。

仕事から帰ってきてミシンを2台、リビングに出すと大変な事になるので。

09.05.20.01
布と同色のロックミシンの糸をそろえると在庫を抱えて大変なので
白糸を使いました。

09.05.20.02
ここは後ろヨークと後ろ身ごろを縫いつけた部分。

09.05.20.03
一番大変だったのは、見返し部分のロック作業。

ニットだとカーブ部分も伸ばして縫えば良いのだけど
コットンってどうすれば良いのーー?って縫っている最中に疑問(笑)

針が上に上がった時点で布をちょっとずらして、カーブを通過させました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/644-397928c4
    この記事へのトラックバック



