スポンサーサイト

--年--月--日


インタックワンピース【ミシン開始】

2009年05月19日

今日は買い物やら学校の用事などで忙しかったけど
まあまあ進みました。

裁断さえ済ませていたら、子供が学校に行っている間に
仕上がるんじゃないかな?

前回の子供のチュニックに比べたら、かなり簡単です。
慣れているショップのレシピは、やっぱり良い!

09.05.19.01
名前の通り、前にタックが入ってます。

09.05.19.02
後ろに、センタータックを入れました。

タック部分を仕付けしてから本縫いしたら良かったかな?

09.05.19.03
この柄の部分は見返し部分なんですよ~。
なので表からは見えません。

子供達が帰ってきちゃったから、今日はココまで。



コメント

  1. ma*yu | URL | SkaJYWxg

    今回はインタックワンピを縫い縫いされてるんですね^^
    生地の色もとっても素敵で出来上がりが楽しみです♪

    インタックワンピより前回のチュニックのを方が難しいですか?
    ワンピの方が手が込んでいそうですが。
    このパターン気になりつつも私は買っていなかったのですが簡単なら購入してみようかしら^m^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ぴぽぱ | URL | -

    これはどなたのワンピ???
    お色と柄がとっても素敵だよ♪

     完成楽しみにしてます♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****2009/05/20 13:53 鍵コメ様

    鍵コメさんちもパターン届きましたか?
    パターンを貼り合わせたあとの保存方法に困りませんか?
    畳むと、かなり厚みが出ますよね?

    女の子の服作り大変だけど、女の子で良かった~って思いました。
    作っている最中は、そんな事全く思わないんですけど(笑)
    完成後に・・・。

    今回のイベントは参加無理そうですけど、また会えますよね!

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ma*yuさんへ

    前回の子供チュニックから間を空けずに取り掛かれました♪
    この布やっと購入できて、すぐに水通しして裁断しちゃいました。

    チュニックはMパターン研究所のモノだったんですけど
    初めてのパターンだったので、Mパターンさん独特の言い回しと言うか
    独特のやり方で、ちょっとめんどかったです。

    インタックワンピ、とっても簡単ですよ~。
    v-116マークの私が言うんですからホントですv-392

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    これは私のだよ~ん♪

    お尻が隠れる位のトップスが欲しくて
    これにしちゃった~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/643-3243d690
この記事へのトラックバック



