インタックワンピース【裁断】

2009年05月18日

EOS Kiss X2 1/8 11
昨日、インタックワンピースの裁断が終わりました。

袖の部分の布の方向を間違って片方だけ裁断してしまうという
アクシデントもありましたが、布が足りず・・・って事もなく
無事に終了。

両方とも、とっても大好きな布なので出来上がりが楽しみです。
デジイチで撮ったから見た通りの布の色でアップできて良かった~。



                アイコン



週末、とうとう新型インフルの国内感染者が出てしまいましたね。
今日は、たくさんのお客さんが沢山のマスクを買っていきました。

心配になって帰りに駅前のドラックストア数軒に行ったけど・・・
すでに完売。
取りあえずのマスクのストックは家にあるのですが
私、ただいま花粉症の症状がピークなので品切れになると困ります・・・。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. non | URL | -

    優しい色の生地だね。
    これからワンピースが大活躍だし、自分で作れたらいいよね~これまた出来上がりが楽しみ♪

    そうそう、私もストックあるんだけど、少し買い足しておこうかとドラッグストアに行ったら、ほとんど売り切れてたよ~
    使い捨てにしなきゃいけないのに、2枚500円とかのは買えないし・・・
    たまさん、いまが花粉症ピークなのね。
    それじゃ大変だよぉ。
    子供用のとかも売り切れてたから、とらぶちちゃんも困っちゃうよね。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ****2009/05/18 21:24 鍵コメ様

    鍵コメさんも、このパターン買ったんだね♪

    私の布は、リネン生地で~す。
    作るのに時間がかかりそうで、ガーゼだと端が解れてくると思うから
    今回はガーゼを断念しちゃった。
    色々な人のブログとか見てるとダブルガーゼもすごく可愛いのよね。

    RRさんの今回のイベント、パン教室・子供の運動会と用事が続いてしまって
    参加が無理そうです~><
    鍵コメさんは行くのかな?

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****nonさんへ

    ネットで買った生地なんだけど、画像で見るより実物の方が良くて
    これは絶対に自分の服用!って決めちゃった。

    マスク、どこ行っても売り切れなのに
    周辺でマスクをしてる人を見かけないのは何故なんだろう・・・。

    今はイネ科のアレルギーなんだって?
    私、イネのアレルギー検査は数値がゼロなのに~><

    子供達はマスク作っても買っても、ちゃんとしてくれないから
    諦めてる・・・。
    参観とか行くとアゴに掛かってるだけなの~TT

  5. えりい | URL | -

    たまさん、いい柄だね♪
    これは襟?あれ、ハズレたかな??
    仕上がりが楽しみです。

    マスク、売り切れなんだ~。
    もう、ドラッグストアに行っても遅い・・よね?

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ****えりいさんへ

    そうなの♪気に入っている柄なんだ~。

    これは見返し部分のパーツで表からは見えない部分なんだけど
    気に入った布を使いたくてね~e-266

    この間までの子供達のチュニックで頭が混乱していたから
    今回は何も考えずにレシピを見ているだけで
    作業が進んでいくから楽だよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)