カーブ衿チュニックブラウス【6】

2009年05月11日

09.05.11.-01
ギャザーも半端なまま、思い切って衿部分を縫い付けてしまいました・・・。

ここで子供達に試着してもらったのですが、コットンな事もあって
脱ぎ着が大変・・・。

あとは袖・衿内側部分をロックで始末するのですが
ヤル気が失せてしまいましたガーン


ライン


09.05.11-02
昨日は旦那も出勤だったので、お昼は簡単に
たらこおにぎり&ゆかりおにぎりで。



コメント

  1. ma*yu | URL | z.Jczy7U

    チュニックほぼ完成ですね^^
    2着作るとなると大変ですよね。

    ギャザー寄せも、中々うまく行かないんですよね~
    私は、ギャザーはロックミシンで寄せる事が多いのですが幾分綺麗にできるような気がします(ティアードスカートとか作るときは凄く楽です)
    均等にって言うのが難しいですよね!!
    下手したらタックになりかねません(笑)

  2. ぴぽぱ | URL | -

    途中でショックな箇所とか発見すると
    凹むよね~~。
    分かるわ、ヤル気ダウン・・・。

     でももしかしたら完成して、縫い目とかも
    ちゃーんとしてたら脱ぎ着が楽になるかもよ♪

  3. たま | URL | -

    ****ma*yuさんへ

    2着別々に仕上げるのは大変だったけど
    今回はコツを掴んで、同時進行にしてみたら
    かなり楽でした♪

    ギャザー寄せ、私もロックミシンのギャザー専用の押えを買ったのに
    怖くて使ってません・・。
    ロックミシンの設定を替えるだけのギャザー寄せチャレンジしてみようかしら。

    ティアードスカートは布は用意してあるのでパターンを購入したら
    RRさんのソーイングクラス出仕上げてしまおうかと
    思ってます。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ****ぴぽぱちゃんへ

    わかるーー??
    だよね、だよね。凹むよね・・・。

    最悪、体育のない日に来て行ってもらおうかと思ってるよ。

    服はやっぱりニット生地で作るのが楽でいいなぁ。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)