こどもポシェット完成

2009年04月20日

2009042001
じゃじゃーん!完成しました!
2個同時進行で作ったのが良かったのか、すんなり完成しました。

パターン:Peachmade無料パターン「こどもポシェットLサイズ」
布:コットンプラザ・RickRack


2009042002
紐は手持ちが無かったのでRRさんで購入したリネンテープを使いました。


2009042003
マチの部分。

2009042004
内側部分です。

途中分厚いところでミシンが止まってしまい針が折れる~
って思ったところもありましたけどミシンも無事でした。

次回作る機会があったら、紐を通す部分にDカンを使い
ナスカンで留める感じにしたいなぁ~って思ってます。
(レスポのKaseyみたいな感じに)

このポーチ、レシピを見たところ
私にはちょっとハードルが高いかも・・・って思っていたけど
つまづく箇所もなく、ちょっとは成長したのかな羅琉 ニヤリ なんて思いました。



コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    ↓の記事読んだ時、ファスナーの色に
    正直、えっ?!
    と思ったの。
    でも、完成画像を見たら♪
    いいょ~~コレ♪

     この生地自体が、POPな感じだから
    ファスナーの色は、結構なんでもアリだし
    アクセントになって良いわ♪

     お勉強させていただきました♪

  2. えりい | URL | -

    できたね~♪
    ファスナーをあけたら、
    お菓子が飛び出してきそうな感じ!
    前にやったことあるけど、
    マチって難しいよね。
    すごく上手に出来てると思います。(^^)

  3. たま | URL | X.Av9vec

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    結構布とファスナー合うでしょ?
    目立つ色じゃないと2人が混乱するので
    この色にしてしまったの♪

    私もぴぽぱちゃんのブログでは
    すごく勉強させてもらってるのよ~v-343

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    子供にピッタリな元気な感じでしょ?
    マチはね、この作り方だと簡単だったよ。

    難しいの・・・私もおそらく
    そのやり方は苦手だと思う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)