お花見♪

2009年04月07日

またまたコメ欄開放です。

週末に家族でお花見に行って来ました。
日曜日のお出掛けは翌日が辛いところですが
断ると連れて行ってもらえなくなるので・・・。

桜&ランドマーク
こんな所に立派な桜の木があるなんて知りませんでした!!

ワールドポーターズ
とっても綺麗だったのがコチラの木!!

この写真を撮る前にワールドポーターズで
大きなランチボックスを買おうと思っていたのですが
却下されました・・・怒

旦那が居ない時にリベンジだ にしし


ライン


PTAの仕事は終わったものだと思っていたら・・
2年の担任の先生が他の学校に行く事になり
プレゼントの手配をする事に。
連絡網を回し、お金を回収し、プレゼントを買う。

連絡網も回すのが大変なんですよね・・・。
習い事をしている子が多いから留守が多い。
夜も落ち着かず連絡網を回す事が頭から離れない。

もう頭の中では次の学年への切り替えが進んでいるので
気持ちが進みません。

言い出す人がいれば断れない。
PTAの私が賛同できないからお金は出せない・・・って言いづらい。

結局、アノ件だって担任の先生は解決出来なかったのに・・・。



コメント

  1. えりい | URL | -

    きれいだね、桜。。
    今年は近所の公園じゃなくて
    ちょっと電車に乗ってお花見に行く予定です。

    今の連絡網って、メールなの??

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ::えりいさんへ::

    今年の桜は開花期間が長くて良いよね!
    こちらは最近、雨も降っていないので
    桜吹雪も綺麗なの。

    連絡網ね~。学校から来る一斉連絡はメールなんだけど
    各自配られる連絡網は電話番号なのよ・・・。
    しかも自分の列のみ!
    私はPTAだから全員分をもらってるんだけど。
    結局、拘束時間6時間の連絡網の最後尾から電話が帰って来たのが
    今朝7時30分頃だよ・・・。

  3. 小春の母 | URL | JalddpaA

    桜 もう少し楽しめそうですね
    今年は

    たまさん学校の事大変そう~~

  4. ぴぽぱ | URL | -

    何度かここに来たのに
    コメント書こうと思うと、その度に
    娘達に邪魔されて!
    やっと来れた~~。

     もう桜は散っちゃったかな??
    こっちはまだまだ寒い風がびゅ~~っって吹いてるよ~~。
    でも最高気温17度予報だった!
    先週までは1ケタだったのに、びっくり♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★小春の母さんへ★★

    ホント、今年の桜は開花が長いですね~。
    桜は心が落ち着きます。

    雨が降らないのも良かったんでしょうね!

    学校・・・ホントにイヤになります。
    趣味も何も合わないのに子供を介しての『偽ママ友』関係は
    苦手ですv-399

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そういう時ってあるある。
    しかもそれが何度も連続するのよね・・・。

    桜、段々と葉桜になってきてるよ。
    でも入学式は満開だったから
    今年は盛り上がったんじゃないかな~♪

    昨日は横浜も真夏日で今日もなんだけど
    子供達は半袖で学校に行ったよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)