C&S ピンクッションのキット

2009年03月24日

今回もコメ欄オープンしてま~す

ピンクッション
かなり温めていたキットです(笑)

C&Sさんのネットショップを利用し始めてすぐの頃に手元に届いた
ピンクッションのキット。

色々なリネン生地を買ってみたけど、C&Sさんのが一番好きです。

前にRickRackさんのワークショップで作った時は
ニット生地だったので生地が伸び綿が沢山入って
作りづらいとおもっていたんだけど
今回のリネン、これはこれで綿(原毛)が入れづらかったです。

ピンクッション部分の生地の周りをステッチして
きゅっと絞って止めるのですが
綿を沢山詰めすぎて玉止めが2箇所位外れてしまいました。

それでも完成してみると、いまいちボリュームに欠けるような気が・・・。

腕の部分のループもちょっとコツがあって、その通りにすると上手くいくんだけど
久々に作ったので、それもすっかり忘れていて
ループを返すのに苦労してしまい、ちょっとだったら良いか~って
布をカットしてしまったんです。

そしたら腕を通す時にゴムは伸びるモノの生地は伸びなかったーー落ち込み
次に作る時は、この記事を見返そうと思います。

パターン:C&S ピンクッションのキット

レシピ:RickRackさんのワークショップで習った作り方



コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    これは腕に付けるピンクッションなんだ~♪
    私も、腕とか手首につけるピンクッションが欲しい!
    ミシンやってる時、いつもくるみのピンクッションを使ってるんだけど、転がるんだよね・・。それでイライラするのょ~~。

     自己流で作ってみよっかな~~。

  2. non | URL | -

    先週はお彼岸、その後週末から旦那が戻ってきていたので、ちょっとパタパタ忙しかったの~
    久々に来たらコメント欄が続いて開いていたのでビックリ!
    私もそうだけど、余裕があればコメントのやり取りするのは楽しいよね~笑

    ピンクッション、相変わらず可愛いねっ。

    お隣さんの喧嘩、いい迷惑だねぇ。
    台湾のマンションも2件隣の日本人夫婦が、やっぱり夜中に喧嘩していて、旦那さんが締め出されているのか、玄関の前で「何でだよ~開けてくれよ~」って・・・夜中2時とかよ!
    廊下に響くし、それでうちの犬まで吠えてしまうから、さすがに注意したよ。
    でも期間限定で住んでいる部屋とは違うから、たまさんちは安易に注意もできないよねぇ。。。
    でも、喧嘩ばかりしなきゃいけない夫婦も可哀相。何が原因なんだろう?!
    早く落ち着くといいね。

  3. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。
    私もこのキット購入しましたよ^^
    でも、布と羊毛を別の物に使ってしまったので、
    残っているのはレシピとボタンだけです。

    最近は、たまさんに教えてもらった
    洋裁用クリップばかりを使っているので、
    マチ針の出番がグッと減りました。
    でも、完成した物を拝見するとやはり可愛いですね^^
    私も欲しくなりました♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そうなのよ!腕に付けるタイプのピンクッションなの♪
    作るのも楽しいし使うのも楽しいよ!

    もし作るようだったら寸法教えるから言ってねe-266

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★nonさんへ★★

    nonさん、お久し振り~!
    旦那様帰ってきてたのね。

    そうなの。余裕がない状態でブログを更新・コメ欄オープン・訪問って
    難しいのよね~。
    今回は久々に連日オープンしてみました。

    ピンクッション、形が丸っこくて可愛いでしょ~?

    ホントにお隣夫婦の喧嘩は大迷惑よぉ~。
    うち、分譲だから転勤とかない限り引越しないのよね。
    (我が家は引越しする可能性は0%に近いしさ・・・)

    奥さんはヒステリで、ちょっと考えがおかしい感じがするし
    旦那さんは昼間も家に居るんだよね・・・。
    そして夫婦喧嘩の翌日は奥さんのお母さんがマンションにやってくるの・・・。

    昼間ならいくら喧嘩しても構わないから夜は止めて欲しいよ。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★rollさんへ★★

    rollさん、こんにちはv-411
    rollさんも、このキット買ったんですね。

    私、羊毛を扱うのが初めてで
    おお~本格的なピンクッションだ~って感動しました。

    私も最近はクリップばかりです(笑)

    ソーイング好きの方にプレゼントしたら
    喜ばれるでしょうねv-341

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)