スポンサーサイト

--年--月--日


RickRack コインケースのワークショップへ

2009年03月13日

今日からリックラックさんでコインケースのワークショップがあるので
行って来ました~!!

ちょっと前まで金曜日の昼間から雨って言っていたので不安だったけど
やった~!何とか天気はもちました。

考えてみたら今までリックラックさんのワークショップに行った時に
雨に降られた事がないんです。

でも、いつもだったらオープン前に何人か並んでいるんだけど
今朝は私だけでした。

スタッフの方に「あれ?今日は少ないんですね??」って聞いたら
「いつも一番にいらっしゃいますよね?」って言われちゃいました(笑)

覚えてて下さったんですね~。嬉しいです

コインケース完成
こちらが完成したコインケースです。
ボタンも用意されていたんですけど、この生地だったら
・・・あのボタン?って思ってて家に帰ってから付ける事に。

このボタン、注文する時にサイズを良く見ないで買ってしまい
使い道がなく困ってたの めそ

内側
内布も付いてます!
レシピ上では片面のみに接着芯を貼るのですが
私の場合は裏表両方薄い布だったので
スタッフの方からの勧めで両面&ポケットに接着芯を貼ることに。

ずーーっと下を向きながら作業をしていたら、teto*teのma*yuさん
声を掛けてくれました。
な、なんと・・・私のすぐ前で作業をしていたのです・・・汗

声を掛けてくれた瞬間に名札を見て、ああ!!! ̄□ ̄って気づきました。

ma*yuさん、ごめんね~苦笑い

RR 3月新着
そして今日受け取ってきた『3月の新着』です。

◆ブックカバーのパターン

◆2ポケットポーチのパターン

◆がま口ポーチの口金4つ


コメント

  1. ma*yu | URL | z.Jczy7U

    たまさん今日はお疲れ様でした(笑)
    もっと早くにお声掛けすればと後悔です
    (-_-;)

    ボタン付けたんですね~
    アクセントになっていい感じです^^

    RRさんにもボタンが用意されていたんですか?
    気が付きませんでした(残念)
    何も付いていないとシンプル過ぎる気がして私もボタンでも付けようかと考え中です^^;

    ワークショップ又ご一緒できる機会がありました今度は早めにお声掛けさせて頂きますね
    (●´艸`)

  2. たま | URL | -

    ★★ma*yuさんへ★★

    ma*yuさん、お疲れ様でした~♪
    私ももっと周りをキョロキョロすれば良かったです~v-356

    そうなんですよ。向こう側のテーブルにタグとボタンが用意されていたんです!
    そういえば、こちらのテーブルにはありませんでしたね~(涙)
    きっと生地を選んでからボタン・・・と思って
    向こうのテーブルに置いてあったんでしょうね。
    混雑と共に分からなくなってしまったんですね。

    ボタン、マグネットの上に付けるのはちょっと苦戦しました。

    ワークショップ、またぜひぜひご一緒しましょうね~!
    ほぼいつも同じテーブルに居ますのでv-343

  3. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    ワークショップ、相変わらず楽しそう♪
    たまさんとma*yuさんの様子を想像すると面白いですね^^

    コインケース、中のポップな柄の生地が良いですね。
    ツボですよ。

    それにしても、このコインケース
    snowwingさんのTatamiに似てますね^^;

  4. ぴぽぱ | URL | -

    ブログのお友達?と会えるなんて
    オフ会みたいで楽しいね♪
    私もコインケース作ったな~~・・。
    形は、私のは正方形だったけど、
    作りは似てる感じの気がするよ~~。
    表地と裏地の色合いがいいね~♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★rollさんへ★★

    そうなんです。
    RRさんのワークショップは色々と勉強になるので
    楽しいですよ!
    ネットで見た事あるけど買えなかった布も沢山あるので
    生地選びから楽しいんです。

    私がかなり鈍感なのと、ma*yuさんも小心さんらしいので
    お互いに気づくまでが面白いでしょ~?

    私もTatamiに似てるぅぅ~って思いました!
    今回作ってみて簡単だったのでsnowwigさんの
    次のカートオープンの時は買ってみようと思います。

    今回はかなり薄手で作ってしまったので
    お店のスタンプカード入れになってます。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そうなの~。RRさんのワークショップに来ると
    ma*yuさんに会える事が多いんだよ。

    きっと色々なブロガーさんも来てるんだろうなぁ~。

    ぴぽぱちゃんの作ったコインケースと作り方似てる?
    中表に縫い合わせて表に返して
    四隅を立体に縫う作り方かな?

    家のミシンだと厚みがあるから針が折れそうで怖いなぁ~v-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



