C&S アクセサリーケース

2009年03月07日

久々のはんどめいど。本日コメ欄オープンしてます!

今回はオール手縫いです。

C&Sの Fab vol.23 に掲載されていたアクセサリーケースを作りました。
予約販売の時に付いてくる 冊子Fab、この号から予約販売自粛の為
手元にありませんでした。
友達が持っていて型紙を取らせてもらいました。

アクセサリーケース
裁断・まつり縫い、小さくて苦労しました ばってん

この立体感は中にVHSビデオテープのケースを同じ形に切って入れています。
レシピには薄い下じきって書いてあったんだけど100均のモノはちょっと厚め。
キャラクターモノの薄い下じきはお値段が高めなので
なかなか製作に取り掛かれなかったけど
rollさんが同じ作り方のサイトを教えてくれて
確かそこにビデオのケースって書いてあったと思います。

開けてみたよ~ん
こうやって両端を押して開けます。

小さい布で作れてしまうのでグッドですよ~ にぱ


コメント

  1. mayu | URL | z.Jczy7U

    たまさんこんにちは^^
    アクセサリーケース可愛いですね♪
    私もこのタイプの物を作りたいな~と考えていたところです(笑)
    中に入れる物はビデオケースを使ったんですね!!
    でも、中々ビデオのケースを調達するのも難しいですよね(-_-;)
    テープ自体家に無かったりするので(汗)
    バックの底板用のシート(名前が分かりませんが)で作ってみようかしら^m^

    そうそう、実はブログをお引越ししました^^
    同じfc2仲間になりましたのでよろしくお願い致します。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★mayuさんへ★★

    mayuさん、こんにちは~!!

    C&Sの掲示板で作っている方を見かけて
    すごく作りたくなってしまいました。

    そうなんです。下じきの他にビデオケース、テレホンカードって
    書いてありました。
    ・・・でも、どちらもちょっと難しいですよね。

    我が家は去年の秋にDVDレコーダーを買ったばかりなので
    今はビデオテープ処分の真っ只中なんです。
    捨てずに残しておいて良かったーーって思いましたよ。

    バッグの底板も良いですね!

    この間、ちょこっとブログを覗きにいったら引越しされてたので
    私のリンク先も変更しました^^
    fc2、使いやすくて私も大好きです。
    宜しくお願いしま~す(*^^*)

  3. ichico | URL | -

    たまさん こんばんは^-^♪
    わぁ~可愛い!可愛すぎっ!!かなりツボです(笑)
    アクセサリーの持ち運びに重宝しそうですね♪
    すごく小さいケースなんですね。
    裁断に苦労するのも納得・・です。
    手縫いが苦手なので、オール手縫いだなんてすごいです~!!

  4. えりい | URL | -

    かわいいね♪
    私はアクセサリーの中で、
    唯一ピアスをするので、
    こういうのがあると便利だろうな~。
    柄もグッドだよ(^^)

  5. roll | URL | OciHcNdw

    おぉ~完成したのですね^^

    可愛い♪

    たまさんに教えてもらうまでFabをじっくりと
    見た事がありませんでしたが、
    改めて見ると可愛い物が紹介されていますね。

    私もアクセサリーケース、作ってみたいです^^

  6. マグロ君 | URL | -

    また作りまくってる~

    器用だね~


    ぽちっと!

  7. ぴぽぱ | URL | -

    へぇ~~。
    初めてみたぁ~~♪
    私も作ってみたいな。

     それにこの生地はリバティかな??
    可愛いね~~♪♪

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ichicoさんへ★★

    ichicoさん、こんにちは!

    パーツが多いし接着芯も使うので面倒なんだけど
    出来上がるとカワイイですよ~。
    高校生の時からピアスしていたのに子供を産んだら
    アレルギーになってしまって・・・。

    手縫い、冬は足を冷やさず良いかもしれませんよ!

  9. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    手のひらサイズで可愛いんだよ~。

    私は子供を産んでからピアスが体にあわなくなっちゃって
    アレルギー起こしちゃうの><
    こんな可愛いケースにピアスを入れてみたかったよ~。

  10. たま | URL | -

    ★★rollさんへ★★

    手縫いだったから、ちょっと時間がある時に
    ちょちょっと作れましたよ~。

    私もC&Sさんのレシピはちょっと分かりづらいって思ってて
    Fabにもあまり目を通してなかったんですよ~。
    でも、このケースはあまりにも可愛すぎて
    作りたくなっちゃいました。

    はぎれで作れるサイズなのでぜひぜひ作って見て下さいね。^

  11. たま | URL | -

    ★★マグロ君へ★★

    いや、久々のハンドメイドですよ~v-356

    応援ありがとう!

  12. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    こんなに可愛いケースのレシピがFabに載ってたなんて
    驚きだったよ~。
    掲示板で見かけてからすごく作りたくなっちゃって!

    生地はリバティっぽいけど普通の生地なのよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)