花粉症対策にアロマ

2009年03月04日

とらの花粉症はかなりひどくて、先日の海ほたるドライブで悪化しました。

海の上だから楽かな~って思っていたのが甘かった。
千葉が近いもんね・・・。

ちょっとひどくなると耳鼻科に行っていたんだけど
こう頻繁だと私も負担が掛かるし
薬を飲んだところでスッキリとはしないらしいんです。

夜は鼻づまりがひどくて熟睡できないって・・・。

空気清浄機をつければ若干は良いらしいんだけど。


先日、ぶちの友達のママさんがウチに子供を迎えに来た時に
ちらっと聞きました。

「今年はアロマ使ってみたんだけど、調子が良いみたい」

お店まで教えて頂いて、今日行って来ました。

アロマ
生活の木』で店員さんに相談して購入したのがコレです。
アロマエッセンス・エタノール・精製水をミックスして
この遮光ボトルに入れて使います。

全くの素人の私なので店員さんにレシピも教えていただきました。