
--年--月--日


重ね着用スパッツ 130センチ

2009年02月25日

お久し振りに、コメ欄オープンしますハート

重ね着用スパッツ
重ね着用のリブ付きスパッツです。
このパターンはウエスト部分を共布で作ります。
でもこのやり方で作るとゴム口を開けたままに出来ないんですよね・・・。
ゴムが伸びてしまうことはまずないけど、ちょっと不安かな。

スパンフライスだとリブ付きの方が合うと思いますにぱ
とっても肌ざわりのいい布で温かそう~

タグ
前後が分からないのでタグを付けました。

さあ、とらの分に取り掛かるかな・・・

パターン:NOOTIE*AGOGO 重ね着用スパッツ
布:slow boat スパンフライス ラベンダー


               アイコン



昨日、栗原はるみさんプロデュースのお弁当の試食をしました。
ご飯、めちゃウマです!!




コメント

  1. えりい | URL | -

    お久しぶり~(^^)
    コメントが開いてるよ?いいの?

    きれいな薄紫色だね♪
    こういうのまで作ってしまうんだから、
    たまさん、ほんとにすごいなぁ。
    ロックミシン大活躍?

  2. ぴぽぱ | URL | -

    可愛い~スパッツが出来たね~♪
    この色、これからの季節にぴったりだゎ。

     このタグ、可愛いね~♪♪
    こういうの好き~♪

    とらちゃんのも同じ色かな?
    楽しみにしてるね~。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    えりいさん、お久し振り~v-398
    作品が完成したらコメ欄を開く事にしたので
    大丈夫だよ~。
    私にはコレくらいのペースが合ってるのかも。

    コメントのお返事もゆっくりとしたいしねv-392

    こんなスパッツが出来るのも
    ロックミシンのおかげだね~。

    小物より服の方がパーツが大きくて少ないから
    大好きなのv-343

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そうなの~。ちょっと作るまでに時間が掛かってしまったけど
    春にピッタリカラーだよね!

    このタグはNunoyaさんってショップのモノだよv-343
    可愛いし縫いやすくてお気に入りなんだ~♪

    とらは作って作って~って言う割には
    あまり着てくれなくてガッカリよ・・・v-390

  5. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    暖かそうなスパッツ♪
    お色も女の子らしくて凄く良いですよ。

    ロックミシン、早々に元が取れそうなくらい
    大活躍していますね^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★rollさんへ★★

    そうなんですよ~。すごく温かい生地なんですv-398

    ニット生地の服を縫うようになってソーイングの幅も広がって
    ロックミシン買って良かった~って思います。

    次は厚い生地が縫える家庭用ミシンが欲しいけど
    ・・・うーーん。置く場所が確保出来なさそうですv-388

  9. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★2009.02.27(金) 13:37 の鍵コメさんへ★★

    うわぁ~、ホントだ!
    これですv-363これですv-363

    覚えてて下さっていたんですねv-405

    実は友達が、この月の冊子を持っていて
    借りたのですが・・・薄い下じきを使うって書いてあったんです。
    100均の下じきは厚めだし、薄めの下じきはちょっと高めだし~って
    躊躇していたんですけど、教えていただいたレシピの材料だと良いですね。
    ショップさんのレシピは大ざっぱで分かりづらかったんですけど
    教えていただいたサイトさんは分かりやすいですv-352

    近々チャレンジしたいなぁ~って思ってます。
    作ったらアップしますね!!

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★2009.02.27(金) 14:14の鍵コメさんへ★★

    いやぁ~、ミシンが良いんですよっ!

    私も刺繍は苦手で・・・小物も苦手で
    あまり作らないんですよ。
    しかも鍵コメさんと一緒で材料買うのが楽しくてv-343

    ええっ?!ブログ閉鎖ですか??
    了解しました。リンクを削除しますねe-263

    これからも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



