スポンサーサイト

--年--月--日


RRワークショップ ブックカバー

2009年02月07日

RRブックカバー
昨日はRickRackさんのワークショップへ行って来ました。
今回はブックカバーの製作。
とっても簡単で1時間も掛かりませんでした。

それにしてもミシンの性能が良いので、我が家にも新しいのが欲しくなりますね~。
母が私の使っているミシンが欲しいらしく、新しいのを買ったら
すぐに連絡するようにって言っています。

ロックミシンを買った時点で、前に買ったのを・・・って言いかけたんですけど
ロックは直線縫いが出来ないのを言うと諦めてくれました。

RRブックカバー裏面
RickRackさんに来ると布の柄の組み合わせも考えずに
自分の好きな布を使ってしまいます。

そう。このブックカバーは裏地付きなんです。

しおり
しおりにはレースを。

調整紐
本の厚さを調整する紐です。
指定の長さに裁断したのですが、あれ?間違ったかな?って思って
ぴったりと縫い付けてしまって上下が余る形になってしまったのですが
これは弛みをもたせないといけないので紐の端と生地の端は合わせるそうです。

買う可能性は少ないのですが、毎回スタッフの方に聞いてしまいます。
「このパターンは販売してるんですか?」って(笑)

ブックカバーのパターンも販売予定だそうです。


新着の商品も受け取ってきましたが、また今度アップしま~す。





