スポンサーサイト

--年--月--日


インフルエンザ2号

2009年01月24日

20090124174440
昨日の夕方から、私とぶちも熱が出始めました。
今日、検査をしたのですが私は、インフルエンザΑ型、ぶちは反応が出ませんでした。
今年のインフルエンザはタミフル耐性の型が出てるって事でリレンザを処方されました。

感染元のとらと言えば…木曜日に高熱が出て翌日から平熱に戻りました。
タミフル飲まなくても、食欲がある人は強いなぁ~(((^_^;)


コメント

  1. 小春の母 | URL | JalddpaA

    大丈夫

    大丈夫~

    しばらくは 寝たきりかな?

    早く治るといいね!

    我が家は まだ誰もひいていませんが
    ひどごみ行くと マスクの人が多くてv-12

    御大事に

  2. えりい | URL | -

    ふふ、私も風邪引いても、熱が出ても、
    食欲は落ちないタイプなんだ。
    だから、とらちゃんのようすがよくわかるよ。
    たまさん、A型?!リレンザ処方されたんだね。
    ひどくならないといいね、ぶちちゃんもおだいじに。

  3. ぴぽぱ | URL | -

    えぇぇっぇぇ!!
    大丈夫ぅ???

    お大事にしてね。
    ぶちちゃんまでもが、インフルエンザ
    じゃありませんよーにっ! 

  4. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    うつってしまいましたか…。
    同じ空間で生活しているので仕方がないといえば
    仕方がないのですが、辛いですね。
    お大事にしてくださいね。

  5. マグロ君 | URL | -

    早く、治りますように!

    自分達が子供の頃、はインフルエンザと風邪の区別

    なかったよね~


    ぽちっと!だぶる

  6. mayu | URL | WPADhvtE

    家の中に感染者が居るとやっぱり空気感染しちゃいますよね
    ^^;

    実は我が家も娘がインフルAさんになってしまいました(>_<)
    私と旦那に回ってこないように祈るばかりです。

    お互い早く良くなるといいですね。

  7. らこ | URL | p1Z4aLm2

    パソコン触ってられないかな...とコメント控えてましたが。
    やはり心配になってきました。
    もう快方に向かってるといいのですが。
    お大事になさってくださいね。

  8. マグロ君 | URL | -

    応援していきます~

    治ったかな~?


  9. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★小春の母さんへ★★

    ご心配ありがとうございます!!

    月曜日まで体中が痛かったのですが
    火曜日からは、それもなくなり
    熱も下がりました!!

    数年前まで予防にマスクしてると
    「風邪引いてるの??」って言われたものですよね~。
    紙製のマスクも色々と種類が増えて楽しいです^^

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    そうなの??
    さすがに私は1~2日は食欲が落ちちゃった・・・。
    私もA型だったんだけど、リレンザ使い方が良く分からなくて
    回復が遅れた感があるな~。

    私はインフルエンザだから薬局も車で待っていたから
    旦那に説明を受けたんだけど、熱や体の痛みで
    ちゃんと聞いてなかったの。
    起き上がれるようになって説明書をジックリと見て
    その通りにやったあたりから回復が早かった気がするよ。

  11. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    生まれて初めてインフルエンザって診断されたよ・・・。
    ちょっとコレは辛い病気だねぇーー。

    湿度もさ、台所使い始めると60%に保つのが難しくなるのよね。
    自分がインフルエンザに罹り始めて、色々と気づいた事があるよ。

    ぶちは体の痛みもなく熱も下がったから風邪だったかな~。
    でも今日も頭痛がするって言って休んでる。

  12. たま | URL | -

    ★★rollさんへ★★

    子供が2歳になって保育園に行き始めてから
    毎年インフルエンザと付き合ってますが
    私が貰ったのは初めてで、今年のインフルエンザの恐ろしさが
    分かった気がします。

    去年までは予防接種しているとならない子が多かったけど
    今年は予防接種してきて初めて罹った子が多かったです。

  13. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    やっぱりそうだったよね??

    私の親に聞いても、昔はインフルエンザって病名は
    なかったって言ってたよ(笑)
    横須賀は田舎だからだって思っていたけど
    マグロ君もそうだった?

  14. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★mayuさんへ★★

    haruちゃんもインフルエンザに??
    看護するmayuさんも気をつけてくださいね!!

  15. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★らこさんへ★★

    昨日から体も痛みもなくなって平熱2日間を待っていたのですが
    その間に色々と考える事があり
    私もPCに触る事を控えてました。

    ご心配かけるのも悪いので
    次の記事でご報告があります。

  16. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    応援ありがとう!

    明日から仕事に行けそうです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/568-a1f820c6
この記事へのトラックバック



