スポンサーサイト

--年--月--日


オフタートル【途中経過1】

2009年01月23日

オフタートル途中経過
昨日、耳鼻科から帰ってきてとらが寝てくれたので作り始めました!
オフタートルネックTシャツです。

しかし、途中で失敗がありました><
首の部分を裏表反対に付けてしまい、ボー然・・・。
しかし解いて縫い直しましたよぉぉ~!



               アイコン




昨日のインフルエンザの検査。
鼻にめん棒を入れて粘膜を取るのですが
すごく上手だったそうです。

先生も「耳鼻科の先生は鼻の中をよーく見てから
めん棒を入れるから痛くないよ~」って言ってたけど
口から出任せだと思ってました(爆)

私も一度内科でやった事があるけど、鼻の奥を通り過ぎて目の裏まで
突っつかれそうな勢いなんですよね・・・。

そしてとらの約6年連続のインフルエンザの話をしたら
店長が「母乳飲んでた?」って。
おおーー!そうなんですよ。
ぶちは最初の1ヶ月母乳を飲んでいたのですが
(後に私の疲労で出なくなりました・・・)
とらは大の牛乳嫌いが生まれてすぐから始まっていたので
飲まなかったんですよね~。

ホントかどうか分かりませんが、体の丈夫なとらがどうして毎年インフルエンザに??
って疑問に思っていたけど、ここに大きな違いがあると思いました。

インフルエンザで体が痛い!!と言いながらも、昨日のとらのお昼ご飯。
◆セブンイレブンのブリトー1個
◆ツナマヨおにぎり1個
◆納豆1本
◆赤飯おにぎり1個

病気でも一日中、お腹が空いた~って言ってます。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    とらちゃんの調子はいかがですか?
    インフルエンザ、各地で猛威をふるっているようですね。
    息子が通っている保育園でも発症した子どもが数人居るようで、
    注意を促すお便りを持って帰ってきました。

    とらちゃん、早く回復すると良いですね^^

  2. ぴぽぱ | URL | -

    とらちゃん、インフルエンザでも見事な食欲で
    素晴らしいわ~~☆☆

    このまま家族にうつらず、
    回復してくれるといいね~。

  3. マグロ君 | URL | -

    インフルエンザ怖いですよね~

    お大事に~


    また作ってる~

    ぽちと!だぶる

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★rollさんへ★★

    rollさん、こんにちは!

    とらってば、翌日には平熱に戻っていたので
    月曜日からは登校しました・・・。
    去年よりも多いんでしょうかね?
    子供達の学校も午前授業です。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    ホントにビックリなのよねーー。

    ぶちはやっぱり風邪らしくて
    まだ休んでるよ・・・。
    熱はないけど頭が痛いって~。

    私が家に居るから休みたがるのかな・・・と
    勘ぐっちゃうよねぇ~。



  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    今年は今までならなかった人もなってるね~。

    同じ学校の子の親御さんは
    「予防接種したのに、どーーして??」って
    怒ってました。

    とらなんて6年間、予防接種してもなっているので
    そんな事で怒っている親御さんが新鮮だったよ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/567-14dd6f5c
この記事へのトラックバック



