さあ作るぞ~!

2009年01月21日

買い物から帰ってきて今年の初ソーイングを・・・。
ちょっと前にオフタートル140センチのパターンを写し取ったんだけど
衿部分を忘れていました・・・。

型紙作り
1枚の紙に全サイズ記載なのでワンサイズのみ写し取ります。

140センチで♪
今回は140センチでにぱ

最近、夜は足元が冷えるのでミシンが出来ません。
風邪を引いたら辛いから我慢、我慢!


               アイコン



やっとこさっとこ、今年の抱負ですっ!

◆予約販売での布の購入は出来るだけ控えて
 新着でも1店舗送料抜きで¥5000に抑える。

◆日中のPC時間を減らして、子供が寝てからダラダラします
 (日中の1時間、2時間・・・あっという間です)

◆フローリング拭き。
 働き始めてから激減したので2週間に1回はする。

◆カード払い・・・なるべくしないように。

◆去年に引き続き、お給料の半分は貯金!

◆おや?年末年始で体重は減ったのに体脂肪が増えてる・・・。
 間食を減らしましょう!

◆パン教室・お菓子教室で習ったモノは
 家族に受け入れられるものであれば(笑)、家で作るようにします



コメント

  1. えりい | URL | -

    具体的に、沢山抱負ができたね。
    お教室で習ったものを
    おうちで作ってあげるのはとてもいいな~♪
    復習にもなって、一挙両得!!

  2. ぴぽぱ | URL | -

    おっ!
    今年の抱負!
    素晴らしいな~~♪
    私、考えたこともないよ、最近・・・。

    日中のパソコン時間を減らす???
    はい!私もです・笑

  3. マグロ君 | URL | -

    豊富に掲げなくとも~既に実践してるじゃん~

    夜の訪問~待ってるよん~


    ぽちっと!だぶる

  4. non | URL | -

    たまさん、しっかり抱負をあげて、偉いわ~
    私・・・浮かばなかったよ^^;
    というより、目標ばかり多くてねぇ。。。

    でもホント、まだまだ寒いから、根つめてやって体調崩さないようにしてね!

    私もたーくさんある目標から、一つ、二つはやり遂げたいわ!!

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    具体的に挙げていかないと
    なあなあになってしまうんだよね(笑)

    教室で作って美味しいって思っても
    子供達の好みと合わないと在庫が終わらなくてねぇ~。
    だから好評なモノだけねっ!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    えへへ。一応挙げてみたよ。
    去年は散財してしまったので
    今年は節約に励みます(ホントか?!)

    子供達が小さい頃はお昼寝あり、夜寝るのが早かったし
    私も働いていなかったからパソコンし放題だったのよね。
    その癖が今だに抜け切ってないから夜8時過ぎに子供達を
    寝かせるまでが戦争なのよ~。
    日中のPC時間を数十分にすれば大丈夫そうだよ。

    限られた時間を上手に使うように頑張るよ!!

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    ええーー?!そうかなぁ~v-356

    でも実行できないと困るので
    頑張るよ~!

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★nonさんへ★★

    私も抱負なのか目標なのか・・・(笑)
    でも実行しなければ困ることばかりなので
    無理せずに頑張るよっ!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/565-f769e2e2
この記事へのトラックバック