スポンサーサイト

--年--月--日


Slowboat 12月新着が届きました。

2009年01月05日

Slowboat 12月新着
Slowboatさんの新着をゲットできました。

アップが遅くなってしまいましたが去年の12月中旬に届いた布です。
記録しておかないと忘れてしまいそうなのでアップしますね。

以前、ぶちのキャミソールを作った布の色違い。

とらは黄色を、私はターコイズブルーです。

布:Slowboat 猫足接結ドット&レース柄【サフランイエロー】 50センチ
          猫足接結ドット&レース柄【ターコイズ】 50センチ




                  アイコン




一昨日、年賀状の書き損じハガキの交換に行きました。
時間外の窓口へ行ったのですが、
「別会社の業務なのでやっていません。あちらの窓口●番でお願いします」
って言われたので振り返ってみると・・・

シャッター閉まってるじゃん

文句を言おうと思ったら

「・・・ですがお休みなので、今日はやってません」
ですってーーー。

民営化になって良くなったのかも疑問ですが
このバイトの方の良い方もマニュアルっぽくて、なんだかな~って感じですよね。

私の数人後の人も、同じ事言われてました(笑)


コメント

  1. らこ | URL | p1Z4aLm2

    たまさん、明けましておめでとうございます。
    今年も素敵な作品&パンを楽しみにしてます。(^^)

    ところで、もう年賀状の書き損じは交換しちゃいましたか?
    民営化前の1月上旬に私も書き損じ年賀状を持って行ったことがありますが、
    「急ぎませんよね。クジが当たってたらもったいないので、抽選結果ご覧になってからにしませんか?」
    と、その時は窓口のお姉さんが親切に教えてくれました。

    郵便局は前のまんまの方が良かったな~。

  2. mayu | URL | -

    あけましておめでとうございます^^
    ご挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願い致します。

    slowboatさんの生地今回も素敵!!
    前回のものよりレース柄がはっきりしていてインパクト大ですね^^
    何になるのでしょう?(キャミかな?)完成が楽しみです。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★らこさんへ★★

    らこさん、あけましておめでとうございます!
    今年は不景気なので去年のようにバンバン作れるかどうか
    分かりませんが
    ・・・いや、こんな事言ってるのはいつも年始だけなので(笑)
    頑張って作りたいと思います。

    そうかーー。当選がありましたね~。
    1回目は平日の時に交換してしまったんですよーー。
    混んでいたのもあって、そういう話もなく
    私もすっかり忘れていました。

    そういえば、民営化前に交換に行った時は
    そういう話してくれましたよ!窓口の方。

  4. マグロ君 | URL | -

    書き損じって・・・交換できるの?

    初めて知った~

    等価で交換?



    ぽちっと!だぶる

  5. たま | URL | -

    ★★mayuさんへ★★

    mayuさん、あけましておめでとうございま~す。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

    今回のこの布。前回はラベンダー色だったから
    レースが目立たなかったのですが、今回は色が濃いからクッキリですよね!

    ピンポーン。正解です。
    キャミになる予定で~す。

  6. たま | URL | -

    ★★マグロ君へ★★

    交換できるんですよ~。
    同じハガキ同士だと1枚5円の手数料が掛かりま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/552-f8b8413c
この記事へのトラックバック



