ストール完成!(簡単に仕上げました)

2008年12月28日

ストール端
先日届いたC&Sさんのバルギーレース。
端をロックミシンで綺麗に始末しようとしたんだけど、ヨレヨレになってしまって
上手くいかないので、今度は三つ折して普通ミシンで始末する事に。
ローラー押えを使っても針が進まない・・・。

最終的にはロックで始末したところを切り落として、そのままにする事に。

↑の画像が端の最終的な始末をした所なのですが
ほつれる様子もないので、このまま使う事にしました。

どう?
部屋着で失礼します。
150センチ幅の布なので長さ50センチで切ってます。
ジャバラ4つ折りにして巻いてみました

1メートルで¥2500。普通の布で考えると高めですけど
ストール1枚あたり¥1250なので、かなりお得ではないでしょうか。
だってこんなに可愛い模様のストールハート
買えばもっと高いと思いませんか?

布:C&S バルギーレース ベージュ


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    たまちゃんのとバルギーレース
    似てる~~~!!
    でも私のはC&Sさんじゃなく、『ソレイユ』さんで
    1m 2400円のものだったゎ。

    え???? 針が進まない???
    私に出来るのかな~~???

     それにしても似た生地で、私もストール作ろうと
    してたのょ。
     (たまちゃんのストールとはちょっと違うけどね。)

     たまちゃんのストールを見たら、ますます早く
    作ってみたくなっちゃった! 頑張ろっ。   

  2. マグロ君 | URL | -

    またつくっとる~

    たまさん~スタイル抜群ジャン!

    部屋着もお洒落~

    マグロ妻はジャージやで~

    ぽちっと!だぶる

  3. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    素敵なストール♪

    繊細で暖かそうなストールをこんなに安価で作ることができるなんて…。
    手作りバンザイですね^^

  4. たま | URL | -

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    でしょ~?すごく似てるでしょ?
    私もソレイユさんで布を買ったことがあるよ~。
    そこでも売ってたのね!!

    うちのミシンが安物だから機能的に無理なのかもしれないんだけど
    針が足踏みしたまま先に進まないのよ~v-406

    なんでだろう?
    ミシンの調子が悪いのか?コツがあるのか??

    ぴぽぱちゃんは上手く出来ると良いのだけど。
    出来上がりを楽しみにしてるよ~v-82

  5. たま | URL | -

    ★★マグロ君へ★★

    やっと調子が出てきたよ~!

    実は夏休み明けから3キロ太っちゃったのぉ~。
    どーして仕事すると太るのかなぁ~v-406

    この年末年始で落ちると思うけど、やっぱり体が重い・・・。

    応援ありがと~う!

  6. たま | URL | -

    ★★rollさんへ★★

    こんにちは~。

    そうなんです!切っただけで充分なんですよね~。
    これも生地のおかげ!
    買う時は、高くてすごく悩んだんだけど
    出来上がってみると買ってよかった~って思いましたよv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/550-e8f28c93
この記事へのトラックバック