スポンサーサイト

--年--月--日


今日のソーイング

2008年12月16日

サンタ服
ハンドメイドって作業じゃありませんが、クリスマス前に職場で着るサンタ衣装。
ポケットが無くてボールペン等を入れられなくて
不便だったって事で、ポケット付け作業員に任命されました(笑)王冠


一度にドカッと済ませたいんだけど、自転車の籠に入れて家までもって帰るのに
1日2着が限界・・・哀

今年全ての服にポケットを付けられなくても来年は皆に行き渡るよね~にぱ


夕焼け
今日は個人面談でした。
ううっ!落ち込む・・・落ち込み

綺麗な夕日を見て気を取り直しました。


コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    なかなか来れなくてごめんねっ!
    おぉぉぉたまちゃん、もうRick Rackさんの
    ルームシューズ作っちゃった??
    って思ったょ。

     C&Sさんのだったのね。形可愛いね~。
    ギャザーバッグも、裏布が可愛くってにくいっ♪

     ポケット付け、お疲れさまです♪
    頑張ってね~。

  2. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    ポケット付け、ご苦労様です^^

    ↓のギャザーバッグ、チラッと見える花柄が可愛い♪
    私もギャザー苦手です…^^;
    均一にキレイによせるのって難しいですよね。

  3. マグロ君 | URL | -

    いよいよクリスマス~

    ケーキ売っちゃうの~?店頭で~?

    マグロ君も学生時代やったな~バイト!


    ぽちっと!だぶる

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    来れなくても全く気にしないでね~!!

    RRさんのルームシューズ。
    素敵な布が届くのを待っているんだけど
    今度はロックで作ろうか普通のミシンで作ろうか悩んでる・・・。
    ロックの方が早いんだけど、カーブが大変らしいのよね。

    ギャザーバッグ。内ポケットを付ければ良かったかな~。
    リネンも高いとやっぱり風合いも良いのね。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★rollさんへ★★

    この花柄の生地。お気に入りなんです~。
    でも、なかなか使えなくて~。

    ギャザー、きっと数をこなせば
    要領が分かってくるんでしょうね~。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    私は午前中の勤務だから
    ケーキ売りは、ないんだよ~ん。

    今日、さらに2枚ポケット付けをしたよ。

    これでかなり便利になったよ~!

  7. non | URL | -

    どこのお店でも、こういうコスチューム着てくれると、気分が盛り上がるよね~
    確かに着てる人は仕事するのだから、いつも通り、ペンとか必要なものが入らないと不便よね。
    たまさんならではの任命だねっ。
    大変だけど、頑張ってね♪

  8. えりい | URL | -

    空が奇麗~♪
    癒されます。

    ポケット、頑張ってるね!!

  9. マグロ君 | URL | -

    売らないんだ~

    あれ一個売ると1000円だったけ~?

    学生時代稼いだよ~


    ぽちっと!だぶる

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★nonさんへ★★

    クリスマスまでの仕事だから
    頑張るよ~。

    それ以降は自分の裁縫仕事するぞ~v-91

  11. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    最近、夕焼け空が綺麗なの♪

    夕飯作らないといけないのに
    じーーっと外を見てしまうよv-398

  12. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    近所はケーキ屋さんだらけで
    売れないのよ~v-356

  13. マグロ君 | URL | -

    そうなんだ~

    残念~

    ケーキやさんの方が美味いしね~


    ぽちっと!だぶる

  14. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    今、新しい記事をアップしたところでした~。

    応援ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/543-1449eb74
この記事へのトラックバック



