スポンサーサイト

--年--月--日


ギャザーバッグを作りました

2008年12月15日


ギャザーバッグ

製作経過をアップする間もなく出来上がってしまいましたにぱ
Nunoya*さんの無料パターンを使って作りましたよ~。

肩に掛けるとギリギリな肩紐の長さなので
レシピより5~10センチ長めにした方が良かったかな?

相変わらずギャザーが苦手です。
タックを寄せたかったけど・・・あれ?タックなんてやった事がない。!?
なのでギャザーで強行突破。

中は・・・
内側はこんな感じ♪
先日大量買いしたお気に入りの布を内側にしてみました。
3メートルあると裁断しずらいなぁ~。

マグネット
口が大きく開くのが気になるので、マグネットで閉じられるようにしました。

パターン:Nunoya*無料パターン

布:外側・・・ いすず 
   内側・・・ HARU Co.,Ltd.




湯葉
土曜日に豆腐会席を食べに行きました。
ちょっと高めの所で食べる予定だったのですが、
湯葉を自分で作れるコースがなかったので
急遽、他店へ。

私と旦那は会席を1人ずつ注文して、
子供達は、お替り自由のおぼろ豆腐と単品で引き上げ湯葉を1つ注文しました。



コメント

  1. えりい | URL | -

    バッグ、上手に出来てるね!
    色もこういうの、好きだな♪

    写真は湯葉?だね。
    うう~、美味しそうだよ~~。
    昨日、湯豆腐だったけど、
    湯葉は長年ご無沙汰だよ。

  2. マグロ君 | URL | -

    また作ってる~

    すごいね~

    豆腐のうまいの~食いたいな~

    ぽちっと!だぶる

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    表はリネン100%の生地なんだけど
    高いだけあって、すごく良いのよ~。

    子供のバッグもこの布で作りたいんだけど
    最近出費が多くて(自分の布買いで~)
    もうちょっと先になりそうだな・・・。

    これは湯葉引き上げ中画像で~す。
    子供達が楽しそうだったよ。
    大人も楽しくて、やりたかったけど
    子供に譲りました(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    最近、何かに取り付かれたみたいに
    捗るんだよね~。

    豆腐、すごく美味しかったよ~。
    湯葉作り、家でもやってみようかと思ってるよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/542-d2565535
この記事へのトラックバック



