C&S ルームシューズのキット【完成】

2008年12月13日

ルームシューズ完成
昨日の夜も縫い縫いして、完成しました!!
想像よりも簡単でした。

これはかかとを踏んで履くタイプのルームシューズです。

この間の新着で、冬向けの生地での同キットが届いているので
またチャレンジしたいと思います。


内布もあるの♪
中も同じ色で。

でもキルト芯2枚だけじゃ冬の授業参観は辛いかなぁ~。

市販のスリッパみたいな硬い芯でルームシューズを作ってみたいハート



コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    ふんわり素敵なルームシューズが完成しましたね^^
    でも、とても難しそうに見えますが、簡単だったとは…。

    硬い芯を使ってルームシューズを完成させたい気持ち、よく分かります。

  2. non | URL | -

    ルームシューズまで作っちゃうなんてね~
    しかも可愛いっ♪
    私、似たようなのをわざわざ買って履いてるよ^^;

  3. マグロ君 | URL | -

    スリッパならぬ・・・・シューズ~?

    作っちゃったの?

    すごい!


    ぽちっとダブル

  4. mayu | URL | z.Jczy7U

    わ~
    もう完成してる^^

    形がとっても綺麗ですね~
    シンプルたけど可愛いです♪

    市販のスリッパみたいに硬くする芯てどんなのだろう?
    有るのかな?

    たまさんなら、そのうち作ってしまいそうですね^m^



  5. マグロ君 | URL | -

    ぽちっと!ダブルで応援していきます~

  6. スキャルパー | URL | -

    はじめまして!
    すてきなブログですね。

    私は投資系サイトをやっています。
    よかったら一度、遊びに来てください。

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    rollさん、こんにちは~。
    お返事が遅くなってしまってスミマセン。

    カーブ部分は縫いづらかったけど
    3~4時間あれば出来上がると思いますよ~。

    キルト芯だけだとスリッパな感じがしませんよね~。
    硬い芯&パターン売ってるんですかね~?

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    この形のルームシューズは作ってみたかったのよ~。
    これは夏向けの素材だけど、冬向けのも買ったから
    ちょっとしたら作ってみようかな~。

    このキットで1,000円しないんだよ~。
    今、HPで確認したら720円だった!

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    ルームシューズー=スリッパ??(笑)
    市販のスリッパみたいに底が固くないから
    うーーんな感じ。
    でも、すごく温かいんだよ~。

    応援ありがとう!

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★mayuさんへ★★

    思ったより簡単でしたよ~♪
    とっても温かいんです。

    まだ調べてはいなんだけど、あの硬い底芯が欲しいです。
    売ってるのかなぁ~。

    市販みたいな作りのスリッパが作れれば
    沢山作っちゃいますよ、きっと。

  11. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    応援ありがと~う。
    今、仕事から帰ってきました^^

  12. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★スキャルパーさんへ★★

    ご訪問ありがとうございます。

    投資には全く興味がないのです。
    すみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/541-23973bf6
この記事へのトラックバック