C&S ルームシューズのキット【1】

2008年12月12日

今日は朝イチで布屋さんの入金を済ませ
子供が帰ってくるまでソーイングをしていました。

CHECK&STRIPEのルームシューズのキットにやっと手をつけましたよ~にぱ
これ・・いつ注文したのかな?
『レシピ・型紙は別売りの本に載っている』という注意書きをよく見ないで買ってしまい
本を買う前に立ち読みしてみたけど、イマイチ分からない・・・ばってん

C&Sさんのレシピは私には分かりづらくて
作ってみて「ああ、こういう事か!!」って
感じなんですよね。

でも、克服した時は嬉しいですよ~xx

ルームシューズ裁断
キルト芯を貼る作業があると、億劫になってしまいます。

縫い縫い
ルームシューズらしい形になってきましたよ~♪

裏面・表面で計4個。この形を作ります。

子供達が帰ってきてしまったので、ココまで。

パターン:C&S 布屋のてづくり案内
布:C&S ルームシューズのキット




               アイコン





C&Sの予約。
どーしても欲しい布があり、注文してしまいました。
でも、リバティはコットンじゃなくて天竺だったので
今回はパス。
ぶちも欲しい布がないって事で、やったーー安く済みました♪

今回の注文は・・・
CSフレンチパイル あずきミルク 1メートル
タグセット ネイビー・ブラウンのセット 各1組ずつ

RRさんの予約はスルーしました♪



コメント

  1. みかん | URL | Ptq.3me.

    ↓イングリッシュマフィン
    凄く美味しそうに焼けてる~~
    周りにさくさくフォークを突き刺して
    ぱくっと割って~~
    あ~~ん食べた~~ぃ

    ルームシューズ
    我が家の娘も作ってますよ~
    かぎ針編みのですe-266

    さてと夕飯の支度っと

    ぽち!ぽち!

  2. ぴぽぱ | URL | -

    あ・・・
    分かる!
     私もc&sさんのレシピは分かりづらいと
    思う。
    でも今回のたまちゃんのキットも、よぉく
    見ないで買っちゃったかもしれないけど
    キットなんだから、レシピと型紙くらい
    付けてよ~~って私は思います。

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★みかんさんへ★★

    作り方ひとつで、こうも違うんですよ~。

    かぎ編みのルームシューズですか?
    温かそ~う♪

    応援ありがとうございま~すv-410

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    ぴぽぱちゃんでも、そう思う?

    キットって言うからには
    やっぱりレシピ等はつけて欲しいけど
    アレかね??(笑)
    ナシになった所で、ちと安くなってるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/540-bfd664dd
この記事へのトラックバック