スポンサーサイト

--年--月--日


ギャザーキャミソール130センチ【完成】

2008年12月08日

ギャザーキャミ130
すっかり画像をアップするのを忘れていました。
子供用のギャザーキャミソールが完成しました。

重ね着するにしても、ちょっと寒いかな~汗


全体的に作りが小さくて(大人用を作ったあとだから・・・)
肩紐が縫いづらかった~。

前みごろ片脇のレース模様がポイントです。

パターン:RickRack ギャザーキャミソール130センチ
布:slowboat


出たいの~
うちの日中放し飼いの かめさん。
水槽から出してすぐは、外をずーーっと眺めています。
ちゃんと出入りする所も分かっているので開け閉め出来る窓の前を
ウロウロするんですよ~。


コメント

  1. えりい | URL | -

    カメ吉君、お利口だね。
    ちゃんと出入り口までわかるんだ、すごい!
    それに外を眺めるなんて。。。
    私はカメというもんをあなどっていたかも。
    賢いんだね♪

  2. ふみこ | URL | -

    こんばんは~~。

    カメくん。放置できるんですね^^
    春になったら、うちも飼う予定です。

    SlowBoatさんのこれ、ほしかったんですよねぇ~~。
    かわいいですよね。

    結局、土曜日に狛江に行って、がま口のパターンを
    買ってきました(もちろん、布も)

  3. oneseven | URL | iAn.OV3g

    たまさん、こんばんは♪
    先日は、コメントありがとうございました!
    嬉しかったです・・・

    たまさん、何でも、できちゃうんですね~
    パン、ケーキにソーイング♪

    私もそんな母になりたいです・・・・

    放し飼いのカメちゃんにも
    ビックリしました(笑)

    しばらく布買いをひかえているのですが
    たまさんのお買い物見てたら
    欲しくなっちゃいました~笑

  4. マグロ君 | URL | -

    亀の放置プレイ~?

    一度すっぽんが逃げ出して大騒ぎした事があります~

    歯が鋭いからね~あいつは・・・


    ぽちっと!だぶる

  5. ぴぽぱ | URL | -

    C&Sの生地を箱買い?!
    そんな大人買い、私もしてみたぁぁぁいっ♪

     ギャザーキャミ、色が綺麗で可愛い♪
    いつも言うけど、私が着たい・笑

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    カメってすごいよねーー。
    ドアや窓ってモノが分かるらしいんだよ。

    夏に外に出したら、すごく気にいったみたいで
    フルスピードで走りまくってたの。
    でも、さすがに冬はね・・・。
    冬眠されちゃうと困るし~(笑)

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ふみこさんへ★★

    ふみこさん、こんにちは~。

    そうなんですよ。
    入っちゃいけない所は塞いで放置してます。
    でも一度、いきなりテレビが切れて「あれ?あれ?」って
    思ってコンセントのところを見たらカメが居たので
    もしかしたら一瞬感電したのかも・・・v-399

    この時期はカメも売り出していないから
    春が良いですよね。

    RRさんでお買い物してきたんですね~♪
    slowboatさんのこの布。
    色違いでまた買いたです。

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★onesevenさんへ★★

    onesevenさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
    私も嬉しいです。

    最近はソーイングに明け暮れています。
    今、久々にパンを焼いているところなんですけどねv-398

    カメ、放牧していても一箇所でずーーっと眠っているので
    寝た後に、一度居場所を確認しておけば大丈夫なんですよ~。
    おしっこやうんちの関係もあるので
    夜のみに餌をあげています。
    (冬はあまり餌をたべなんですよ~)

    布、私はそろそろ買い控えをしなければ
    やばいかも~。
    今まで我慢していたので止まらなくなってしまいましたv-356

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    放牧してても一日中眠っているので
    大丈夫みたいです。

    すっぽん、ホテルで働いている時に
    調理場で逃げ出した事があります(笑)

    そうそう。この間、カメを買ったペットショップで
    すっぽんがペアで売っていたんですけど
    喧嘩してましたよ~。
    噛み合いです・・・こわーーい。

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    1つの生地が厚いみたいで
    あの封筒には入りきらなかったのね~。

    オフタートルは、前回作ったのが130だったから
    今度は140で作ろうか迷ってるの。
    布地自体が高いから先を見越したものを作りた~い(笑)

    ギャザーキャミ、良いでしょ?良いでしょ?
    自分用は家にある服に合うものを作りたいな~。
    無駄を省きたいわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/537-0383a8b1
この記事へのトラックバック



