RR 『がま口ポーチ』 のワークショップへ

2008年12月05日

がま口ポーチ
ジャジャーン。今日はRickRackさんのワークショップへ行って来ました。

今回は『がま口ポーチ』です。

裏表共、パーツ3枚を縫い合わせて作ります。

がま口サイド
サイドはこんな感じ。

がま口内側
内側はリネンを両脇にしてみました。

リネンを本体に・・・いや両脇に・・・って悩んでしまって
両方をやってみたかったんですよね。

がま口大きさは・・・
大きさは小銭入れよりもかなり大きめ。
携帯が収まります。

このパターンは新たに販売してました。
(実店舗での販売のみかな?)

でも、今回は先日の新着の商品受け取りもあったので
我慢我慢で帰ってきました。
(エライ!私!拍手

仲良くしてくださった皆様、教えてくださった先生。
どうもありがとうございました!


                 アイコン



ワークショップ内の様子を、雑誌『素敵なカントリー』の方が撮影に来てました。
いつ載るのかしら~♪



コメント

  1. えりい | URL | -

    たまさん、ノッてるね♪
    どんどん可愛くてイイモノが出来ていく。

    「素敵なカントリー」の取材?
    すごいじゃん、本屋さんで見たことあるある。
    発売が楽しみだね~(^^)

  2. non | URL | -

    これ、布が和っぽいね!?
    こういうのパパッと作ってお姑さんとかにあげたら喜ばれそうだよね~
    うちの姑、一昨日が誕生日だったから、どうしようかと思ったけど、メールしただけで良しにしちゃった^-^;

  3. ぴぽぱ | URL | -

    可愛いね~~♪
    最近、すごい頑張ってるよね~~。
    私もいい刺激をもらって、頑張らなくちゃ~~♪

     素敵なカントリーに載るの??
    載ったら教えてね♪

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    知ってた?(素敵なカントリー)
    私は知らなくて、家に帰ってからネットで調べたの~。

    発売がすごく楽しみよ~v-343

    最近、パンも焼けないし
    布の在庫が溜まっているから
    ソーイングに偏り気味だけど
    冬休みに入ったらパンも登場すると思うから
    ちょっと待っててね♪

  5. ふみこ | URL | -

    はじめまして。トラックバックピープルから来ました。
    冬のおくりもの、昨日、行くつもりだったんだけど、
    まだ行けてません。あきらめようと思ったりも
    してるんだけど、この、ポーチ!作りたかったし、
    パターンもあるんですよね?明日、行っちゃおうかなぁ~。

    パンも作られるんですね。私も、すこ~~し、
    焼いてます。よかったら、仲良くしてください。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    皆、外側はリネンで組み合わせていたんだけど
    この花柄がどーーしても見捨てられなくて
    綿を使ったのv-398

    うちは姑さんもパッチワーク教室に通っているから
    向こうに行ってもハンドメイドだらけ~v-356

    私の母は裁縫苦手だから喜ぶかな♪

    nonさん、姑さんの誕生日にメールしてあげるの?!
    マメだわ~。
    私、誕生日も知らないよ・・・。

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    あはは!
    旦那には「何かが乗り移ったのか?」って
    言われてるよ・・・v-38

    私はぴぽぱちゃんから刺激を貰ってるからね!

    素敵なカントリー、楽しみだな~v-398
    RRさんが出る事自体が楽しみ♪

    「るるぶ横浜」には2回ほど載った事があるよ~。
    ホテル勤務だったから♪

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ふみこさんへ★★

    ふみこさん、初めまして~。
    布もいつもより沢山販売してましたし
    安くなってましたよ~。

    前回の『がま口ポーチ』に行けなかったので
    今回はどーーしても作りたかったんです。
    パターンも用意してありましたよ~。

    パン、最近はメッキリなんですが
    頑張りますっ。

    こちらこそ仲良くしてくださいね。

  9. mayu | URL | z.Jczy7U

    今回のイベント残念ながら行けませんでした~(>_<)

    たまさん今回布購入しなかったんですね!!えら~い(笑)
    お店で新着受け取りの効果でしょうか^m^

    がま口ポーチもとっても可愛い(布選びに悩みそうですが)
    たっぷり入りそうなところもいいですね^^

    雑誌掲載楽しみですね^^
    発売されたら絶対チェックしちゃいますよ♪




  10. マグロ君 | URL | -

    和の感じがいいですね~

    着物でも使えそう~


    ぽちっと!だぶる

  11. Chiko 旧BonMartです。 | URL | zsfxoV.I

    かわいい

    すごい!カワイイですね。
    私も行きたい!遠方でそうはいきませんが、
    いつも、レポートを読ませていただいて
    うらやましく思ったりしてます(*^^*ゞ
    がま口もころんとして、いいなぁ♪
    携帯も入るくらい大きいんですねぇ。
    作りたい!!です。

  12. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★mayuさんへ★★

    そうだったんですね~。
    またワークショップで会えると良いですねv-410

    今回は新着&レースを1つだけ買って来ました。

    がま口の布選び、こりゃ大変でしたよ~。
    片面で3種類選べますから・・・。

    どういう風に載るんでしょうね~♪
    私も楽しみです。

  13. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    実は和のつもりじゃなかったんですけど
    こうして出来上がりを見てみると
    「和テイスト」に仕上がってますねv-343

    今日、母に見せたら「作って~♪」と言われました(笑)

  14. たま | URL | /psetbx6

    ★★Chikoさんへ★★

    すごく可愛いでしょ~?
    実店舗にパターンがあったので
    近々、ネットでも販売するかもしれませんね。

    ワークショップでは布が畳んだままの状態で置いてあったので
    シワを取りたかったな~というのが
    ホンネなんです。
    (小物のパーツは小さいから、ちょっとでもシワがあると
    手こずりますね~)
    でも、今回はイベントもあって
    アイロンは出せなさそうな状態でした。

    多分、口金はHPのパーツのカテゴリーに出ている
    大き目のがま口と同じだと思いますよ。
    小銭入れだと用途が決まってしまうので
    (小銭以外の用途を探せません・・・)
    この大き目ちゃんは良いと思います。

  15. マグロ君 | URL | -

    また作っちゃうのね~

    お母さんの分も~

    ぽちっと!

  16. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    型紙を買ってないので、残念ながら
    しばらくは作れそうもないのよ~v-388

    ニット生地でも作れそうな感じだから
    在庫布消費に一役買ってくれそうな感じ♪

    今月は布を買いすぎているから
    がま口の材料を買うのなら、来月かなぁ~。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/534-de36ec6c
この記事へのトラックバック