ニットチュニック 【完成】

2008年12月01日

ニットチュニック
ニットチュニック完成しました・・・。
端のヨレヨレ具合が気になりますけど、これからスチームアイロン掛けてみます。

袖がかなり長くなってしまったので、5cmほど切り落としました。


パターン:ORIKA ニットチュニック【130】
布:ねこの隠れ家【ぶどうワッフル レッド系/テンション:高 厚さ:厚め】

ヨレヨレ~
すごいヨレヨレでしょ~ kao06


次の作品。もう裁断が済んでいます。
家の事で色々とあってパンを作るような長い時間が取れないので
どーーしても裁縫になってしまいます。
(中断したい時に、すぐにストップできるから)



コメント

  1. ぴぽぱ | URL | -

    あれ??
    テンプレート替えた???
    リバティ風でステキだわ。

     ニットチュニック、完成したんだね♪
    おめでとう!!
    すごい可愛い♪♪
    私が着たいくらいだわ☆

    ところで、こんな事も知らないの??って言われそう
    だけど、ニットのテンションってさぁ、高いと
    どうなの??伸びるってこと??
    ニットを扱わないため、全く分からないの。
    (恥ずかしい~~~)

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そうなの。ちょっとでもクリスマス風にって
    思って赤い花の壁紙を探したんだよ~。

    チュニック、ヨレヨレを除けば
    かなり可愛いかも!

    私もニットのテンションと自分の腕との
    釣り合いが取れない位、分からないんだけど
    テンション高い生地は縫っている途中で
    生地が伸びちゃってサイズアップしちゃってる気がする・・・。

    テンションの高い生地ほど裾とかがヨレヨレになっちゃうよ~v-356

  3. マグロ君 | URL | -

    完成~可愛いね~

    年末、忙しいけど~パンも焼いちゃってください~


    ぽちっと!だぶる

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    やっと完成したよ~。

    応援ありがとうv-392

  5. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    可愛いチュニックが完成しましたね^^
    私が着たいです。

    ニットはスチームアイロンで随分落ち着くと
    Rick Rackさんの本に書いてあったような無かったような…。
    どうでした?落ち着きました?

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    rollさん、こんにちは~♪

    昨日、スチームかけたら
    だいぶ落ち着きました。

    前回、アイロンした時に普通のスチームで
    やってダメだったんですけど
    スチーム強で綺麗になりました~♪

    でもやっぱり縫っている時に
    生地が伸びてしまったようで
    だいぶ大きくなってしまいました><

    来年なら着れるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/530-217e7d7d
この記事へのトラックバック