スポンサーサイト

--年--月--日


ニットチュニック【袖も付けました】

2008年11月30日

画像 833
袖付けまで終了しました。

すごく気になること・・・。
首周りがヨレヨレじゃないですか?

一度解いて付け直したのと
共布を引っ張り縫いすぎちゃったんだと思います 落ち込み

レシピに「少し引っ張り気味に付ける」って書いてあったのを
引っ張りすぎてしまったのだと思う・・・。
生地のテンションも高い方なんです 汗

まあ次回への反省点としてプラスに考えようと思います。


画像 832
昨日、家庭用ミシンで縫い縫いしていたら生地が引っかかる、引っかかる・・・。
この間、注文して届いた「ローラー押さえ」というものを出してきて
付けてみました。
ホントはコレ、ラミネート生地を縫うのに買ったんです。

ぴぽぱちゃんがブログでラミネート生地を使って
小物を作っているのを見て、ジャガーさんに注文しちゃいました。

そしたらね~、ニット生地も縫いやすい気がするんです~ にかー!

ニット生地の時はコレでいってみようかな?


コメント

  1. マグロ君 | URL | -

    やってるね~

    静岡、名古屋に出張に行ってました~


    ぽちっと!だぶる

  2. えりい | URL | -

    たまさん、苦戦してるね~。
    でも、写真で見た限りでは、
    とくに問題ないよ♪
    こんなの、自分で作れたらいいなーー(^^)

  3. ぴぽぱ | URL | -

    私のラミネート用の押さえにもニットも可!
    って書いてたよ~。
    それにしても私の押さえに比べ、立派な押さえだわ。
    真中にローラーも付いてて、これだったら
    生地をスムーズに送ってくれそうだね~。

     この生地のアップ画像↓ありがとう!
    可愛いね~~~♪♪
    ニットチュニックってどんなだろう?って思ったら
    なるほどね~~。 可愛いわ~~~☆

  4. マグロ君 | URL | -

    ポチットダブルでしていきます~

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    おおーー。
    今度は東海地方ですね。

    応援ありがとう!

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    ホント~?気にならない?
    着せてみても気にならないんだけど
    作った本人が一番きになってるの~(笑)

    次回はもっと収縮性の弱い布で
    作りたいなぁ~。

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    ニットにも可。って書いてあったの~?
    すごく縫いやすいんだよ!!

    もっと安いのが欲しくて色々とネットを見て回って
    ショップにも私のミシンの型番に合うかどうかを
    問い合わせてみたんだけどダメらしくて
    メーカー直送してもらったのよー。
    でも、。600円くらいだったかな?

    生地、すごく可愛いでしょ?
    でもね、ちょっと私には扱いが難しすぎたわ><
    ショップで布の詳細を見に行ったら
    「テンション:高」だった・・・。

    スパッツにしておくべきだったな~。

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    応援ありがとう!v-428

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/529-70dc6ce4
この記事へのトラックバック



