50cm bag

2008年11月24日

今日もお仕事でしたが、ソーイングが捗っています。

50cmbag
polka dropsさんの無料パターンから作った『50cm bag』です。
レシピはコチラ

長さ50センチの布で作れるバッグだから、この名が付いたようです。

中厚の接着芯をつけて自立出来るようにしました~♪
外布もウールなので、今の季節にピッタリ!

ウチ布
内側にも布を付けました。

カシメ部分
カシメで持ち手部分を付けたけど、ちょっと大きかったかな?
革のもち手、想像より太さがなかったから
もうちょっと内側につけても良かったかな。

これは我が家では洗濯ばさみ入れにしました。

布:内&外布→Nunoya*
  カシメ(大カシメ足短)革のもち手
  →ららぽーと横浜のクラフトショップで購入


コメント

  1. non | URL | -

    これ、可愛いね~
    布がいいわ♪
    でもこんな可愛いの、洗濯ばさみ入れになっちゃうの!?v-405
    もったいな~いっ!!笑
    でも、それはそれでオシャレで部屋のインテリアにもなっていいねっ♪

  2. えりい | URL | -

    お洒落な洗濯ばさみ入れだね~。
    うちとは無縁な洒落た感覚。
    うちなんてえ、
    100均のプラスチックざるに入ってるよ。
    洗濯ばさみ。。。

  3. マグロ君 | URL | -

    売れるね!←こればっか!

    ぽちっと!だぶる

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★nonさんへ★★

    そうなの。可愛くて浮いてるのよ~(笑)

    前に使っていたのが
    キウイフルーツが入って売っていた
    籠だったんだけど
    DVDのコードやらで取られてしまって
    ベランダに持ち出せなくなっちゃったのよね。

    今度作る時は持ち手を太くしようと思ってるの。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★えりいさんへ★★

    うちも以前はキウイフルーツが入って売っていた
    籠だったんだよ。
    100均で売っているような籠。
    でもね、DVDを買った時にコードやらを
    入れられてしまったから
    ベランダに持ち出せなくなっちゃったの。

    ちょっと可愛すぎるけど
    洗濯ばさみ入れに見えない所が
    気に入ってるよ~v-392

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★マグロ君へ★★

    ホント?!
    売れるかなぁ~?

    応援ありがと~うv-428

  7. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    大きそうに見えますが、小振りなのですね。

    洗濯バサミを入れるには勿体ないような気がしますが、
    これくらいお洒落だと、毎日の洗濯が楽しくなりそうですね^^

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★rollさんへ★★

    rollさん、こんにちは~。

    そうなんです。大きく見えますけど
    高さ20センチくらいなんですよ。

    製作中の布なんかを入れるバッグも作ろうかと
    思ってま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/524-1bc7fcc3
この記事へのトラックバック