スポンサーサイト

--年--月--日


くるぶし丈レギンス 120 【完成】

2008年11月22日

レギンス
ぶちのレギンスが出来ました!
収縮性の高い布の扱い方がちょっと分かってきたような気がします にかー!

所要時間は裁断後30分。

ちょっと面倒だったのが裁断の時。
丈が長いのでカッティングマット1枚じゃ足りないんです・・・ ばってん
途中でマットをずらしたんだけど、布もずれてしまって大変だったので
もう1枚買い足そうか悩んでます。

タグ
このレギンスは120センチでサイズタグがなかったので
前部分に、このタグをつけました。
綿?リネン?だったから、とっても縫いやすかった~ にぱ

パターン:RickRack 12分丈レギンス120センチ(くるぶし丈で製作)
布:RickRack ワッフル小花 【グレージュ】



コメント

  1. non | URL | -

    これを裁断後30分で作れちゃうの!?
    毎回驚かされちゃうよ~

    たまさん、立派に売り物になるよぉ!!
    短時間で作れるし、お店でも開けばいいのに~
    売る時は連絡してね!
    買っちゃうよ~笑

  2. mayu | URL | z.Jczy7U

    たまさんお久しぶりです(笑)
    相変らずハイペースで作ってますね~
    見習いたいものです(爆)

    カッティングマット一枚じゃ足りない!!
    解ります~
    私も最近思っていました^m^
    大人物を作ると確実に足らないんですよね、マットをずらすと布もずれてやりにくいし・・・
    仕方なく大きい物はハサミでカットしています(-_-;)
    もう一枚あるときっと良いのでしょうがあの大きさに躊躇してしまうんですよね

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★nonさんへ★★

    ありがとう!

    ロックミシンで縫った所は充分なんだけど
    普通ミシンの性能が良くないので
    縫い目がね~v-388

    何だか分からないんだけど
    最近、縫い物が進むので
    勢いに任せて作ろうと思ってるよ~v-343



  4. たま | URL | 7RorUgFk

    ★★mayuさんへ★★

    mayuさん、こんにちは~。
    最近、縫い物が進むんですよ~。
    きっとパンだと途中で止める事が出来ないけど
    縫い物は「今日は、ここまで」って
    自分で決められるからでは
    ないかと思ってま~す。

    カッティングマット
    ウチは押し入れの引き出し式の
    衣装ケースの上に収納してますよ。
    押入れの上下の仕切りと衣装ケースの上に
    隙間があるので、そこが所定位置です!
    邪魔にならず良いですよ~v-392

    今回マットからはみ出した所は
    私もハサミで裁断したんですけど
    カッターに慣れてしまうとダメですね~。
    以前より上手く切れなくなったような気がしますv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/522-eeec0a79
この記事へのトラックバック



