スポンサーサイト

--年--月--日


オフタートルネックTシャツ【完成】

2008年11月18日

とらの
オフタートル完成しました!もくろみ
裁断が終わってから一着仕上げるのに45分。
ORIKAさんのパターンは簡単なので良いですよ~。

とらの首元アップ
首の辺りはこんな風になっています。
こちらはキャンディードット・オータムです。

ぶちの
この後、続けてぶちのまで作ってしまいました!

ぶち、首元アップ
とらと色違いのサマーです。

後からの人は、お得よね♪
2着目って気持ち的に余裕があるから、こんなものまで♪

もう5ミリくらい出す感じに付けても良かったかな?

二人共、喜んで着て行きました。

布:RickRack キャンディーピンドット サマー・オータム
パターン:ORIKA オフタートルネックTシャツ



コメント

  1. らこ | URL | p1Z4aLm2

    早っっっ!v-356
    寒くなりましたからねー。
    ハイネックがいいですよね。
    私のも作って欲しいくらいです。

  2. ぴぽぱ | URL | -

    喜んで着てくれると、ヤル気が益々
    出るね~~。

     シンプルで、どんな洋服にも合いそうで
    いいっ!
    私も欲しい~!

  3. マグロ君 | URL | -

    完成~

    かわったネックですね~

    オフタートルって言うんだ~

    今年の流行かな?



    ぽちっと!だぶる

  4. non | URL | -

    お久しぶり~
    日本からだよ!
    無事に帰国しました。
    これからも日本から、同じ神奈川県から、よろしくねっ♪

    久々に見たら、Tシャツとかオフタートルとか沢山完成していてビックリ!
    どれも可愛いし、着るのが楽しくなりそうだねっ。

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★らこさんへ★★

    初心者用のレシピだったから楽勝でしたよ!

    ハイネック、ピタッとタイプだと
    子供達も嫌がりそうなのでオフにしましたv-392

    うふふ♪
    セール中だったので大人用のパターンも
    買ってしまったんです。

  6. えりい | URL | -

    わあー、わあー、いいなあ~。
    オフタートルっていうのか、かっこいい!
    私も似てるのを1枚持ってるけど、
    とても着やすくて、重宝してます。

    手作りだから、サイズもぴったんこで
    とら&ぶちちゃん、さらに着やすいだろうな♪
    さすがたまさん、柄もいいよ!とっても。(^^)

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    普通のタートルだと首周りを痒がるんだよv-393
    オフタートルは文句もナシでホッとしたよ~ん。

    大人用、パターンがセール中だったので
    買ってみたんだけど
    自分のとなると急なサイズアップも無いので
    後回しになってしまいそうだよ・・・。



  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    ネック部分は下に下げてクシュクシュっとしま~す。
    首周りに余裕があるから子供達も嫌がらないんですよ♪

    応援、ありがと~v-428

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    お帰り~!
    ちらっとブログを覗きに行ってみたけど
    ネット環境も整ったようで良かった~!
    コチラこそ宜しくね~v-343

    すっかりパン作りから遠ざかってしまった事を
    今日、職場の人に指摘されて気付いたのよ~

    ロックミシン導入のおかげで今年の冬は
    ハンドメイド服作りが捗りそう♪

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    そうなのよ!
    私も首周りが絞まるのがイヤで
    オフタートルが多いかな。

    腕がちょっと長めだったんだけど
    来年の冬まで着て欲しいから
    そのままにしちゃったよ(笑)

    柄はとら&ぶちが、お好みをチョイスしたんだよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/518-5b7432fe
この記事へのトラックバック



