スポンサーサイト

--年--月--日


RR 長袖Tシャツ 130センチ【完成】

2008年11月11日

RR長袖Tシャツ130
やっと出来上がりました。

生地、タグ・パターン:RickRack
*レースは何処かのショップのおまけに付いていたものです。

後半に入って表から見える部分を縫っていくので
神経使う使う・・・。

ポケット
ポケットはレシピの通り、最後に付けたのですが
ちょっと付けづらかったなぁ~。
脇を縫う前に付けるとどうなるのかな?

ズレが生じちゃうかな?

裾
裾や袖は切り替えがないので、やっぱりヨレヨレになってしまいました。
コツがいるのか?ミシンが悪いのか・・・。

サイズタグ
サイズテープもつけました。
これも小さいし生地的に縫いづら~い。
首タグ嫌いのぶち、取って~って言いそうだけど・・・。



コメント

  1. マグロ君 | URL | -

    しかし、作るね!

    働きながら~家庭を守りながら~

    すごいね!

    爪の垢を下さい、マグロ妻に!


    ぽちっと!

  2. ぴぽぱ | URL | -

    可愛いのが出来たね♪
    こういうのだったら、
    私も娘達に着せたいな。

     タグね~~、うちも嫌がるよ~。

  3. mayu | URL | z.Jczy7U

    完成しましたね^^
    とっても可愛い♪

    テンションが高いとどうしてもヨレヨレしちゃうんですよね~(-_-;)
    最後にスチームアイロンで押さえても駄目かな?
    やっぱり裾とか袖とかはカバーロックが有ると格段にキレイに出来るんだと思いますが新たにミシンを増やすのは中々難しいんですよね(クリスマスにサンタさんが持って来てくれないかしら 笑 )

  4. らこ | URL | p1Z4aLm2

    サイズテープ

    すごいな~。可愛いな~。いいな~。

    過保護な私は、タグが子供の肌に当たってシカシカするのはよろしくないのではと、首に限らず全部取っちゃってます。(^^;
    いかにも既製品ぽいテープでなく、綿の柔らかいリボンに耐水性インクで数字スタンプするってのは、面倒くさいでしょか?
    ユニクロみたいに身頃生地内側に直接サイズ印字するのもいいかも。

  5. chiblits | URL | JalddpaA

    素敵素敵!こんな素敵なものを手作りしちゃうなんて心の底から尊敬です!ロックミシンでこんな素敵なものができるんですね!私も実家においてあるロックミシンを持ってこなくちゃ!先ず下着のパンツを作りたいのです!アメリカでは私の好きな形がみつからないのです。綿で。

  6. マグロ君 | URL | -

    ぽちっと!していきます~

    今日はいい天気~

    昨日仕事で横浜に久々に行きました~



    ぽちっと!

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    ロックミシンもやって来たし
    PTAも落ち着いたから
    家に居る時はバリバリ作りますよ~♪

    結構、ストレス解消になるんです。

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    やっぱり、そう?
    うちはぶちは嫌がるけど
    とらは何てことないんだよね・・・。

    今日は暖かかったから
    早速、着ていったよ。

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★mayuさんへ★★

    いや~、mayuさんの褒めて頂くなんてぇ~v-398

    やっぱりヨレヨレ=テンションの高さですか・・・。
    アイロンは仕上げにしてみたけど、スチームは使っていませんでした!!
    洗濯後にスチームかけてみようかな~v-21

    カバーロック?
    そういえば、レシピの本にも載ってました。
    ロックとどう違うのかな?あとでネットで調べてみよーっと。
    私も次はパワーの強いミシンが欲しいと思っているんだけど
    もう、家のスペース的にも経済的にも無理です・・・。

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★らこさんへ★★

    うちは片方がタグを気にせず
    もう一人は肌が赤くなっちゃうんですよ。
    それで着なくなった服が多数あります。
    子供が小さい時はタグを取る余裕もなく
    諦めて着せてなかったんです。

    そうですね!!身ごろ生地に直接スタンプはグッドですね~。
    ユニクロ、値段の割には耐久性がよくないので買っていなくて
    ノーチェックでした!
    今度、ショッピングモール行った時に見てみよーーっと。

    らこさん、ありがとうございます!

  11. たま | URL | /psetbx6

    ★★chiblitsさんへ★★

    chiblitsさん、こんにちは~。
    今って、簡単な型紙がネットですぐに手に入るので
    大助かりです^^

    chiblitsさんもロックミシンもってるんですか~!
    それは使わないと勿体無いですって!

    私もこの間、子供のショーツを作ったんですけど
    恥ずかしいからか、履いてくれないんです~v-406

  12. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    マグロ君、こんにちは~。
    昨日の横浜は寒かったでしょ~?

    今日は6日振りの晴れ日みたいですね。

  13. えりい | URL | aIcUnOeo

    たまさん~、たまさんて、苦手なものある?
    もしかして、なかったりして...。
    羨ましがっても仕方ないけど、
    その何にでもトライして楽しみながら自分の物にする
    ファイトというか姿勢、見習いたいです。

  14. マグロ君 | URL | -

    寒かった~

    横浜で20時ごろまで仕事~

    その後、八王子で1時まで飲んでました~

    ぽちっと!

  15. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    苦手なモノ?
    裁縫が大の苦手だったけど
    何とかなったね(笑)

  16. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    ここ数日は暖かくなりましたね!

    八王子で1時まで?!
    私、すでに夢の中でしたv-75

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/513-d073c43a
この記事へのトラックバック



