スポンサーサイト

--年--月--日


RR 長袖Tシャツ 130センチ【3】

2008年11月10日

長Tかなり進んだよ♪
今日はココまで進みました。
胸ポケットも作ったんだけど・・・
ニットで小さいポケットを作るのは難しいですね~しょげ

そして衿口もスパンフライスを使ったんですけど
引っ張りながらロックを掛けるのが大変 sn

衿周り
それでもロックミシンのおかげで綺麗に始末が出来ました。

ロックの糸。生地の色が変わる度に糸をそろえるのは大変なので
白か紺でなるべく対応する事にしました。

あとは袖口・裾を始末して、ポケットを付けて出来上がりです。

今回は一人分。
とらは「別に要らない」とそっけないし、作っても反応が薄いので・・・カエルさん(落ち込む)


今日は学校を休んだぶちを置いて仕事に行ったのだけど
職場に電話が掛かって来て店長が出て

「あれ?お子さん、休んでるの???」

「いや~、先月は休みまくってしまい申し訳ないので・・・」

「もうーー、どうしても収入減らしたくないんだったら
出ても構わないけど、気にならないようだったら帰ってあげて~。」

の優しい一言で、出勤45分で帰らせていただきました。



コメント

  1. らこ | URL | p1Z4aLm2

    早っ!
    もうここまで出来たんですか?
    いいなぁ、ロックミシン。

    お仕事も...とても良い職場のようで。
    自分で稼いだお金で可愛い布いっぱい買って、
    可愛い女の子の服いっぱい作って...。
    うらやましいです~。
    (最近ママ友達が続々とパートを始めて寂しいんです~。)

    お子さん、お大事に。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★らこさんへ★★

    ロックミシン、とっても早いですよ!!
    普通ミシンの時は(ジグザクで)
    布を巻き込んでしまったりで
    時間ロスが多かったような気がします。

    職場も今回の所はラッキーでした。
    らこさんの周りもパート人口が
    多くなってきてるんですね。

    ここまで布代にお金をつぎ込んでしまうと
    仕事も簡単に辞められなくなってしまいます・・・。
    (怪しい例え??笑)
    ホントはもっと貯金を増やすつもりだったのに~。

  3. えりい | URL | -

    優しい店長さんで良かったね♪

    手作りでこんな伸縮性のありそうな布が縫えるなんてすごい!
    たまさんて、すごい~!
    主婦をしてツインズを育て、仕事もこなして
    その上趣味の幅の広い!!
    パワフルだわ~(^^)

  4. マグロ君 | URL | -

    そっけないなら・・・マグロ君に作って~

    しかし~え~店長や~

    ぽちっと!

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    産後3回目の職場にして
    やっと落ち着ける所にめぐり合えたよ~。
    甘えてばかりじゃなくて恩返しもしなきゃね~。

    この布、やっぱり難しかったよ。
    ロックミシンの時には全く思わないんだけど
    普通ミシンで苦戦するよ~。

    いやいや、若い頃よりフットワークは
    重くなってるよ~。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    マグロ君のも女モノの
    生地になっちゃうわよ~v-324

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/512-c1392297
この記事へのトラックバック



