スポンサーサイト

--年--月--日


RR 長袖Tシャツ 130センチ【1】

2008年11月08日

今日は寒かったですね~。雨
私が住む町に、天皇陛下がやってくるらしくて道は パトカー だらけだったと
旦那が言っていました。

型紙作りから!
今日はやっと、これに着手しましたよ~。にぱ
RickRackさんのソーイング本に付いていた型紙から
長袖Tシャツを作ろうと思ってました。

オールサイズ・ワンペーパーのパターンなので紙に写さないといけないのが
面倒で・・・ガーン
しかも型紙には7分丈袖しか袖の長さがなかったので
本に載っていた方法で長袖にアレンジです xx



                 アイコン



晩御飯
今日の晩御飯は、サバのみぞれ煮。
すごく大好きなんですよね ハート


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    パターン、写し終わったのですね^^ ご苦労様でした。
    後は楽しい縫い縫い作業ですね。

    ↓のスカラップバッグ、すごく可愛いですね。
    持ち手が細いのも華奢な感じがして、スカラップの可愛さに良くあっていると思います。
    こんな感じ、大好きです。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    rollさん、こんにちは~。

    写してしまえば何てことはなんですけどね~(笑)
    この大きな型紙をフローリングで行うと
    板の継ぎ目でガタガタになるから
    ダイニングテーブルがクリアな状態じゃないと
    出来なんですよね。
    それと私の気持ち次第で v-390

    スカラップバッグ、誉めて頂いて嬉しいです。
    早くパターンが出ないかなぁ~。
    家でリベンジしたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/510-af78be31
この記事へのトラックバック



