スポンサーサイト

--年--月--日


RR リネンスカラップバッグ

2008年11月07日

アップがかなり遅くなっちゃいましたけど・・・汗あせ
先日のRRさんのワークショップで作ったものです。

リネンスカラップバッグ
リネンスカラップ生地で作ったバッグです。

布:RR
パターン:RRワークショップ

RRさんに到着してビックリ!
私の想像では、リネンスカラップ生地は
同じレースで数種類しか色はないのかと
思っていたら・・・

色々なレースの種類。紫・黒・カーキーなどの色もあり
かなり悩みました。

そして大きさも大と小から選べたんです。

私は荷物持ちなので、大きいサイズにしました。ハート

作り終えるまで、かなりのミスが・・・落ち込み
ちょっと疲れていたのもあって単純ミスばかりです。

肩紐
この肩紐部分。
ホントはこんなに細くないんですよ。
肩紐ガイドを肩紐の型紙と間違えて、この太さに切ってしまったんです。
このガイドは縫い代をアイロンを使わず爪で線付けするための型紙だったんです。

スカラップ部分
そしてココにもミスがぁ~orz
このスカラップ端は底ギリギリに来るはずでした。
元からあった生地の折れ目と後から型紙どおりにつけた折り目とを
間違えてしまったようです。

作り方がとっても変わっていて・・・
何て説明していいのかな?うーん

谷折り・山折りを繰り返して、こうなるのです。

型紙を製作予定らしいので、次回は家でのんびりと
子供の分も作りたいと思います。ミシン


コメント

  1. えりい | URL | -

    可愛いバッグだね。
    ミスなんて、気にならないよ。大丈夫!
    女の子らしいバッグだから、
    とら&ぶちちゃんがおそろで持ったら
    可愛さ倍増しそう~、
    たまさん、のんびり量産だね~♪

  2. ぴぽぱ | URL | -

    うわぁ~~。
    ステキ~~♪
    こういうの大好き~~。

     作った本人にしてみたら失敗だったかもしれないけど
    私から見たら、全然失敗も作品の中に溶け込んで、すっごく
    いいよ~~♪♪

     山折り、谷折り・・・分かる!
    私が今年の1~2月頃に作ったポケットティッシュケースも
    そうだったよ~~。
    途中で、ワケ分かんなくなるよね?!

  3. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    そう?そう?気にならない?

    このレースがとっても女の子らしいよねv-343

    早く型紙を販売して欲しいなぁ~。

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    失敗が分からないみたいで良かったよ~。

    そうそう!私もRRさんの型紙で
    テッシュケース作ったけど
    あんな感じだよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/508-d7732efe
この記事へのトラックバック



