RickRack10月新着

2008年11月05日

今週は月曜日から今日まで休み無しで仕事だったので
なかなかブログのアップが出来ませんでした・・。


RR10月新着
こちらはRickRackさんの10月新着布です。
先日のワークショップの時に店頭受け取りで持ち帰りました。

覚え書きの為に控えておきます。

ワッフル小花(グレージュ)1メートル
スパンフライス【赤】 50センチ
しもふりスパンフライス(うすグレー)50センチ

他の布で子供の長袖Tシャツを作ろうと思っていたんだけど
急遽、オフタートルを作る事になって型紙待ちで~す。


コメント

  1. えりい | URL | -

    生地も暖かそうな物に変わってきてるね。
    11月だもんね。
    気候がおかしいから、
    変な感じの秋です。

    たまさん、お仕事お疲れ様!

  2. ぴぽぱ | URL | -

    この赤い生地が、一番気になる!
    この生地で何を作るんだろう??

     ワッフルもグレーって言うのがいいね!

  3. roll | URL | OciHcNdw

    こんにちは。

    ワッフル小花、可愛いですね。それに暖かそう。
    赤のスパンフライスも鮮やかで素敵な色。

    寒くなってくるとニットソーイングにチャレンジしたくなります^^*

  4. マグロ君 | URL | -

    何でも作りますね~

    オフタートルって・・・?

    タールネックの事かな?

    その内、ブランド立ち上げたりして~

    たまブランド!



    ぽちっと!

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    そうなの。
    冬向けの生地になってきたね!
    そして冬物生地の為にロックミシンも買ったので
    これから活躍してもらわなければ~(笑)

    去年は夏~秋無しで冬になってしまった気がするけど
    今年は夏が終わって暖かな気候が続くね~。
    そして11月なのに、まだ暖かいね・・・。

    いつも最長2日連チャンしか仕事しないから
    3日連チャンは仕事終了15分前から辛くなってきたよ~。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    赤のスパンフライスは
    このハッキリとした色が他店で見つからなくて
    RRさんの新着待ちだったのよ♪
    だからストック用(また~?って思ってるぅ~?)
    PTAも落ち着いたので、只今水通し中で~す。

    このワッフル生地も可愛いでしょ~?
    ぶちチョイスですv-219

  7. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    このワッフル生地、すごく伸びが良くて
    スパッツにしようか悩んだけど
    他店で予約購入した生地でスパッツを作る事を
    思い出したから
    他のモノになりま~す。

    この赤のスパンフライス。
    RRさんじゃないと無い色なんですよ。
    他店ではなかなか見つけられなくて。

    今年の冬はロックミシンが活躍するかな?
    いや、させないと!v-356

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    色々なお店の型紙で色々なものを作りたくなってしまいます。

    オフタートル。
    タートルネックより首周りが余裕があるデザインなのです。
    子供はタートルネックだと首周りが気になって
    着てくれないのでオフタートルにチャレンジしてみます。

    ブランド立ち上げ~??無理、無理~v-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/506-b8480e6f
この記事へのトラックバック