ギャザーキャミソール【2】

2008年10月12日

今日は横浜駅でとらぶちを義母に受け渡し
フラフラ買い物をして帰ってきました。

10.12今日はココまで
今日はギャザーを寄せる所まで。
どうもギャザー寄せは苦手です。
ロックミシンのアタッチメントでも『ギャザー寄せ』を買ったんだけど
まだ普通の機能でも怪しい感じなので今回は止めておきました。

ギャザー寄せのしつけ縫い。
今まではミシンでやっていたんだけど今回は初めて手縫いで。
手縫いの方が私には合ってるかも。
今までの中で一番やり易かった気がします。



コメント

  1. non | URL | -

    とらぶちちゃんが留守で、作業も捗ったかな?
    2人はおばあちゃんによく懐いてるのね~。
    3連休ずっと作業に熱中してたのかな?
    それともどこかお出かけできた??

    ロックミシンでギャザー寄せなんていうのも出来ちゃうんだぁ???
    ほんとソーイングする人は皆欲しくなりそう♪

  2. 小春の母 | URL | JalddpaA

    楽しそうです~

    今日帰ってくるのかな?
    ちびっ子たちは

    またまたにぎやかになりますね!

  3. マグロ君 | URL | -

    作ってますね~また~

    留守中~コメ、ありがとうございました~

    ぽちっと!

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    今回は一泊で丸一日家に居た日がなかったから
    送り迎えやらで
    かえって忙しくなったような気が・・・v-356

    とらぶちは旦那の両親には懐いてるのよ。
    私の実家には子供だけでは行きたがらないの。
    (私が一緒でもグチグチ言いながら・・って感じ)
    構ってくれるかくれないかの違いみたいよ。

    ロックミシンのオプション押えでギャザー寄せ機能があるのよ。
    でも、怖くて使えない~(笑)
    練習が必要だなぁ~。

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春の母さんへ★★

    とらぶち帰ってきました~。
    今日は仕事があったから一人の時間は
    束の間だったんです。
    11月の連休は土曜日から行ってもらおうと思います(爆)

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    ロックミシンがやってきたので
    布の在庫を使いました♪
    これで1枚減ったけど増える一方よ・・・。

    これ以上在庫が減る事は当分無いと思う(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/490-eb075c9a
この記事へのトラックバック