RR新着。待ってました~♪

2008年09月25日

RickRackさんの新着が届きました!!
平日指定にしてあったから届いたのは昨日です。

RR新着
子供達のビニール製の連絡帳袋が切れてしまったので
このチェック柄の布を注文しました。
(ビニールコーティング生地じゃないのが惜しいですね。
まだまだ勇気と道具がなくて・・・)

あとは、がま口金を10個と子供用のレギンスのパターンです。
以前私が作った自分用のレギンスの子供タイプです。
その時の画像はコチラ

返金
布を注文する時にがま口金は売れ切れでした。
でもまさかすぐに入荷するとは思わないで確定を押してしまったら・・・
翌日にSold Outの表示は消えてました。
そんな時に限ってすぐに入金してしまうんですよね~。
翌日、がま口金を注文し送料込みで送金していたら
2回目注文分の送料が返金されてきました。
そして荷物も1つにまとめてくださってました^^

すぐにでも裁断してロックミシンで仕上げたいんですけど・・・
ロック用の紺の糸をまだ買ってないんですよぉ~。
白は元から付いていたんです。

質問:ロックミシンをお使いの皆様~!!
どんな糸を使ってるんでしょうか~?



コメント

  1. えりい | URL | -

    がま口の口金10個?!すごいね。
    ロックも来たし、布も来たし、、、。
    糸かぁ~。母に聞いてみたけど、
    「ロック用の糸が売ってるわよ。」だって。
    ごめんね、お役に立たなくて。。。

  2. mayu | URL | z.Jczy7U

    がま口10個!!
    すごい数ですね~
    出来上がりが楽しみです^^

    ロックミシンの糸ですがロックミシン用のおっきいのが有りますよ(ついて来たのと同じです)

    私が知っているところで

    ミシン糸 ボビン(検索すると出てくると思います)
    -------------------
    縫製工場の倉庫
    http://www.h3.dion.ne.jp/~k-miwa/index.htm
    私は良く縫製工場さんで購入しています。

    勿論普通のミシン用のも使えますが右二つは半端なく使うのであっという間に無くなると思います(笑)
    ちなみに私はロック用のでっかいのをミシンでも使っておりますわ^^

    良く使う色は4本買って試しに欲しい色は2本買ってボビンに巻きなおして使うって言う手も有りますよ~
    糸もあの色もこの色も~と欲しくなるのですがかさばるので置き場所が・・・・
    糸の種類も60番と90番が有って(多分付いて来たのは90番かな?)
    私は60・90・90・90で使っています。

    長々と書いてしまいましたね(汗)
    お役に立つかしら~

  3. ぴぽぱ | URL | -

    がま口10個はすごい!
    作品アップ楽しみにしてるね~~。

     私も生地、注文してた気がするけど、いつ届く分だった
    のか? どんな生地だったのか全然覚えてない・・・汗

     ロックミシンの糸!
    ん~~~~~~・・・・実家でどんなのを使ってたんだろう??
    覚えてない。ごめんね。

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    あははーー。お礼にプレゼントして喜ばれたから
    次回からこの手で行こうかと思って(笑)

    ロック用の糸か~!!
    下に色々な方からのコメントも見てみたら
    あるある!あったね~。
    えりいさんのお母さんが言っていたのは
    コレの事ね!
    ありがとう。速攻で探してみるよ♪

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★mayuさんへ★★

    えへへ。店長にプレゼントしたら喜ばれて
    そこに居合わせたお子さんにも「欲しい~♪」って
    言われて誕生日にあげる事になったの~。

    縫製工場さん、何処かのブログでも紹介されていて
    ブックマークに入れたんだけど
    大丈夫かなぁ~(強度が)ってスルーしてました(笑)
    mayuさんが使っているなら安心♪

    ボビンも使えるんですかぁぁ~。
    布でも一杯一杯なのに今度はドでかいロック糸・・・。

    私は普通のミシン糸の入らないカラーは雑巾縫う時に使ってます♪
    だから下糸と上糸が全然違う色なの(爆)
    これにロック糸が加わったら・・・消化できなそう~。

    ご意見かなり参考になってます。
    よく分からないから全部60でいいや~って思ってたけど
    左2番目からは3つは90ですね!
    白・紺は買っておこうかなぁ~。

    どうもありがとうございます!!

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    がま口はストック用よ~。
    プレゼントにしたら喜ばれてから味をしめた(笑)

    ホント、ネットショップの生地屋さん。
    新着だか予約だか注文したら満足しちゃって
    届いたら「そうそう。注文した、した~」って感じ。

    しばらくはストックしてある布を消費しなければ・・・
    ・・・って毎回言ってるね、私~。

    ロックミシンの糸。
    きっとmayuさんが言っていたような糸なのかな?
    糸の形がプロっぽくて裁縫やってますって感じが良いね。
    どーーしよう今度は糸のコレクションに目覚めてしまったら。

  7. マグロ君 | URL | -

    ロックミシン自体が何か解ってないです~

    普通のミシンとかなり違うのかな?

    どんなものが 出来るんだろう~?わくわく!


    ぽちっと!

  8. roll | URL | OciHcNdw

    こんばんは。

    すごいですね~。がま口金10個!
    次回作が楽しみです^^

    私はロックミシンを持っていませんが、
    糸類は「インターネットの糸屋さん『ボビン』」で購入する事が多いですね。
    3000mとかのデッカイ巻きの糸を糸立てに立てて使っています。

    ボビンさんは糸の小分けサービスが有るので、
    あまり使わない様な色でロックミシンを使うときに重宝するサービスだと思いませんか?
    ロックミシンを購入したら是非利用したいサービスです。

    「縫製工場の倉庫」も相当お安いですよね。

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    普通ミシンで衣類を縫おうとすると
    布が引っかかっちゃうんですよ~。
    私もそんなこと知らずに文句言いながら
    普通ミシンで縫っていたんだけど
    本かネットで知ったの。

    裏面がお店で売っているような
    感じの縫い目になるのよ~^^

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    毎度毎度のストック用で~す。

    『ボビン』さんですか~!あとで覗いてみますね~。
    長い糸分野は未知の世界だから
    色々とお店を教えてもらえて
    ブログやってて良かった~
    って思っちゃいました(笑)

    糸の小分けもあると心強いですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/480-7f6bdb77
この記事へのトラックバック