アクティブボストン完成

2008年08月20日

昨日、完成しました!!

m/h diaryのmayuさんRoom No.102のrollさん
とても上手に作っていて私も作る勇気が出てきました。


アクティブボストン
アクティブボストンです。
レシピは簡単だったけど自分の腕がまだまだなので苦労しました。

アクティブボストン 内側
内側はとらのVネックキャミソールの布。

外ポケット
外ポケット

アクティブボストン タグ
タグ部分

反省を『続き』へ書き留めておきたいと思います。

反省1
このカシメ部分、やっぱりダメです~。
mayuさんから聞いていたのですが、対応できる大きさを探す時間も無く
つけてみましたが真ん中が出っ張ってしまいます。

反省2これは重症。もう割れそう。
いや、このカシメが取れなくて
強く打てば外れるんじゃないか
と思っていたら
割れないんですよぉ~。


反省3ファスナー部分裏地の縫い目が
見えてしまいました・・・。
せめてファスナーと同色にすればよかった。
只今、この縫い目が見えないように
修復中です。



明後日は旅行です。
今日はガソリンスタンドのレディースデーだったので満タン入れてきました。
1リットル169円でした♪


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    ついに出来ましたね♪

    こんにちは。
    ついに完成♪お疲れ様でした^^

    ステッチが効いている、素敵なバッグに仕上がりましたね。

    カシメですが、真ん中が出っ張ってしまうということは、足が長すぎるのかもしれません。
    もう少しだけ短い足の物を付けると、キレイに収まると思います。

    明後日からの旅行、良いですね。
    この夏、映画へ行ったっきり何処へも行っていないので、羨ましいです。
    気をつけていってらっしゃい^^

  2. ぴぽぱ | URL | -

    すご~~~~いっ!!
    すごいよ、たまちゃんっ!
    デニム地を家庭用ミシンでやっちゃうなんて、それだけでも
    すごいのに、失敗は、たまちゃんなりにあったかもしれないけどパッと見、誰も分かりませんから!
    大丈夫、大丈夫!!

     それにしてもすごい!すごい!!
    感激しております・泣

    rollさんが、アドバイスされてる、カシメの足の長さって
    調節出来るのかな?? てか選んで買えるって事なんだよね??
    知らなかった~~~~~・・・・。

    私もまだまだ勉強不足・・・頑張ろう!

    明日から旅行に行くのね? 東北??
    楽しんで来てね~~。

  3. mayu | URL | WPADhvtE

    遂に完成しましたね~^^
    ステッチの黄色がいい感じにきいていてとっても素敵ですね♪

    カシメやっぱり大だとこうなりますよね(汗)
    しかも取ろうとしても中々取れない Orz
    私も失敗したの取ろうとしたとき大変でした
    結局ペンチでチョッキンっとしてしまいましたが布を傷めないかヒヤヒヤでした。

    明後日から旅行に行かれるんですね~
    いいな~^^
    どちらに行かれるのかな?
    旅行レポ楽しみにしていますね(笑)

  4. えりい | URL | -

    これを手作りしちゃうなんて、凄すぎ!!
    配色もいいね、素敵だよ♪
    細かい失敗は私にはわからないから、
    きっと、その道の人にしかわからないから、
    大丈夫、大丈夫~~。
    旅行、楽しんできてね(^^)

  5. マグロ君 | URL | -

    手作りであふれてない~?

    たまさん家!

    マグロ家には手作りと言う文字すらありません~

    ぽちっと!

  6. 小春の母 | URL | JalddpaA

    いいな~

    こんなの作れたら楽しいだろうな~

    オリジナルも作っているのかな?
    お店出来ちゃうね~

  7. マグロ君 | URL | -

    ぽちっと!応援していきます~

  8. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    お返事遅れました~!!

    ステッチ、最初は布と同色にすべきだと思いました・・・。
    思ったより長距離ステッチが難しかったです。

    カシメ、長さが色々なモノがあるんですね~。
    今回、それを知ったのが製作に入ってからだったので
    次回は足が短いのを調べてみますね~。
    カシメ1つにしても奥が深いですねぇ。
    手芸店では見かけませんがネットだったらあるんでしょうか?
    rollさんは足が何センチくらいのモノを使ってますか?

    旅行、お盆休み明けなので体力的に辛いんです(涙)
    今年は旦那の休みがお盆に取れなくて・・・。
    でも、楽しい旅行でした♪

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    お返事遅くなりました~。

    今回は頑張っちゃったよ!
    デニム生地、薄そうなのを選んだんだけど
    私のジーパンとあまり変わらなかったかも・・・。

    そうなの!rollさんやmayuさんのブログでも
    アドバイスをくれてる方がいて
    足の長さが色々とあるようなんだよね~。
    私も知らなかったよ~!!!

    そうなの。東北行って来たよ。
    帰宅後の記事がなかなか書けないでいるんだけど
    明日あたりアップできるかな?

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★mayuさんへ★★

    お返事大変遅くなりました!!

    遂に遂にですよ~!!
    いや~、レシピは分かりやすかったですけど
    私の腕がまだまだです・・・。

    黄色いステッチ、良いですよね~。
    もっと真っ直ぐに縫えると尚よかったんですが・・・。

    カシメ、やっぱり取るのが大変なんですね~。
    やっぱり私も取るのが布を傷めそうで怖いので
    今回はこのままにしておきます。

    東北に行って来ました!
    楽しかったですよ♪

  11. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    お返事遅くなりました!!

    配色はショップと同じ布&糸を使ってみたの。
    型紙の部位名を見ただけじゃ何処の部分か分からなかったから
    同じ物を使って正解だった~。

    失敗、分からない?だったら良かったよ~!!

    旅行後の記事、忙しくてなかなかアップできないけど
    明日あたりにアップできるかな~。

  12. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    お返事遅くなりました!!

    いやいや、まだまだ!!(笑)

    あんなに苦手だったソーイングをしている私に
    旦那が驚いてます。

  13. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春の母さんへ★★

    お返事遅くなりました~。

    オリジナルを作るまでは無理です~(汗)
    時間があったら勉強したいな~とは思っているんですよ。
    でも無理だろうなぁ~。

    高校生の時に母から「洋裁関係の学校出ると良いよ」って
    言われた事の意味が今になって分かります。

    そんな母もソーイングが苦手なんですけどね~(笑)

  14. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    応援ありがとうね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/459-7c51909b
この記事へのトラックバック