ラップキャップ完成!

2008年08月12日

今回は2回目って事もあり、数時間で完成しました!

てんちょーのラップキャップ
mayuさんがこんな角度で写真を撮っていて形が綺麗に出てるなぁ~って思い
私も真似っこです。

裏はこうです。
ツバ部分、次回布違いで自分の分を作る時には裏側は表と同じ色にしようと思います。
この黒いサイズテープ部分。今回は上手くいきました。
理由は・・・サイズテープが入っている袋には70cm巻って書いてあったので
1回目はここからマイナスして寸法を出していたんです。
今回は何気なく定規で計ったら・・・74センチありました!!!
だから本体に上手く縫いつかなかったんですねぇ~


コメント

  1. えりい | URL | -

    何センチか違うだけで、
    作りにくかったり、
    出来上がりがいまいちだったり、
    洋裁って難しいんだね。
    今回はスムーズに行って、奇麗にできたね~♪

    これだけのもの、自分で作っちゃうんだから、
    たまさん、やっぱりスゴイよ!!!

  2. roll | URL | OciHcNdw

    素敵なラップキャップが完成しましたね♪
    短時間で完成させたとは思えない程
    完成度が高い作品に、ウットリと見入ってしまいました。

    たまさんは、パン作りにお菓子作りや手芸…本当に多趣味ですね。
    それに、全てお上手。
    美味しい手作りパンやお菓子が食べられる、たまさんの家族になりた~い^^

  3. non | URL | -

    もう出来ちゃったの!?
    簡単だろうが、2度目だろうが、私にとっては尊敬しまくりよ~
    これは間違いなく売り物になるしねっ!

    ↓のカイザークーゲルホフもとってもキレイな焼色♪
    たまさんちがガスオーブンだってことを思い出して、また欲しくなっちゃったわ^^;

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    そうなんだよね~。たった数センチで違うんだよね~。
    パンとかお菓子ならちょっと違うくらいなんてことないのにね(笑)

    2回作ってみてかなり慣れてきたよ~。

  5. たま | URL | /psetbx6

    ★★rollさんへ★★

    今回は形が綺麗に出ました~。
    思い当たる事は、やっぱりサイズテープの長さだと・・・。

    色々と興味があるものでお金が掛かって困っています・・・。
    数年後には専業主婦に戻ろうと思っていたのに無理かも。

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★nonさんへ★★

    そうなのよ。
    1回目は恐る恐る失敗を恐れながら作っていたので
    かなり日数が掛かったね~。

    似た様な帽子が4000円くらいで売っているのを見つけて
    ニンマリしちゃったよ~。

    やっぱりガスオーブンは焼き色が良いし生焼けって事がないから
    安心して作れるよ。

  7. ぴぽぱ | URL | -

    ステキな帽子が出来たんだね~。
    きっと喜んでくれるよ~。
    色もいいよね~。

     テープ、私もそういうことよくやるよ・・・・。
    多く入れてくれて嬉しいような・・・表示違いで迷惑のような・・・
    微妙だよね。

  8. マグロ君 | URL | -

    完成ですね~

    可愛い~女性用だね~

    てんちょうさんって・・・?

    何処のてんちょうさん~?


    ぽちっと!

  9. たま | URL | /psetbx6

    ★★ぴぽぱちゃんへ★★

    そうなのよ~。この色が良いのe-266

    テープさ、約何センチって表示にして欲しいわ。
    今回多い事に気付いて良かったよ。

  10. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    私のパート先のてんちょーだよ~。
    前に作った物を被って行ったら
    頼まれちゃったの。
    これも何度も断ったんだけど
    引き下がってくれなくて渋々です。

    さらに、パート先でもう一人頼まれてるけど
    ここまで良い人にはなれないので
    (著作権云々で営利目的に作れない)
    作らないかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/450-07f1a214
この記事へのトラックバック